なぜ同日、同時間に他者の卜占を受けた方はお断りなのか | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

どもー。みょるねこです。

今回はTwitterでの「占って」ルールについて書いていこうかと思います(*`・ω・)ゞ
(※タイトルも長けりゃ、本文も長いですm(_ _)m)
|ω-`)っ過去記事にもあるんですけどね
 
まず「占って」とは何ぞや?という方に

 

 

そして、そのルールがこちら↓
 
 
 
この中のルール①にある
「同日または同時間に他者の卜占を受けた方はお断りします」について、なぜこのルールを作ったか、
 
まずは「卜占とは?」からお伝えしていきましょうかね。
 
卜占(ぼくせん)とは...
タロットやダイスなどで偶然の要素で占う方法。
(易、六壬神課、おみくじ、ルーンなど)
 
ハイ、もうここで、何故「同日同時間帯に~」の理由言ってますね。
 
私が主に使っているタロット占いは卜占、「偶然出たもの」が答えなんですよ。
 
だから、同日に他の占い師さんが出したものがあるのであれば、もうそれが答えなのよ。
 
まずは、その答えをしっかり受け入れて、消化してから次にしましょってこと。
 
「偶然出たものが答え」
これは、自動返信(bot)だろうと選択式(好きなの選んでね、みたいなやつ)だろうと、考えは同じ。
 
「偶然性を利用したもの」に変わりないから。
偶然、そのカードを選んだ、
偶然、自動返信(bot)でそれが返ってきた、
どれも「偶然」なの。
 
納得いかないからって、他の占い師さんのところにいくのは、もう依存しかけてると思ってる。
あ、私の占い結果が気に入らないからって、他のところに行くのは止めてませんよ?←
それこそ、依存させる気満々じゃねぇか!!って言われそうだけど
(;・∀・)
 
納得いく結果が出るまで、ってドクターショッピングならぬ「占い師ショッピング」になってるよね。
 
最初の結果から対応策やってく方が、効率的だとも思うなぁ(;・∀・)
 
なんでも占いでわかるわけでも、決定するわけでもないしさ。
どんな結果が出たところで、タロットが責任とってくれるわけでもないしね。
なんだかんだ言ったって、結局生きてるのは自分自身だから。
行動するのも、その結果を受け入れるのも自分自身。
 
占いって
占ってもらって、ハイおしま~い♪
じゃモッタイナイんだよ!!
 
占ってもらって、その結果から「自分がどう行動(選択)するか」までがセットだとも思ってる。(行動しない、って選択ももちろんアリよ)
 
占いは魔術でもなんでもない「利用するもの(=道具、方法)」。
 
占いに利用されるんじゃなくて、「利用してやろう」ってくらいでいきましょ(/・ω・)/
 
ということで、宣伝~♪(*- -)(*_ _)ペコリ
 
《活動してるよ!》
練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています。

https://twitter.com/nekoacco/status/1114281834899103744

 
 ※※※注意事項※※※
※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m
※占ってほしいテーマがあれば、そちらもよろしくお願いします。
 (例:〇〇について占って、など)
※ツイートにもあるように「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。
※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。
<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>
https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html
https://twitter.com/nekoacco/status/1340941496212590593?s=20
こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)
 
月イチくらいで「Twitter待機」なんてものも予定しています。
「Twitter待機」とは、↑の「占って」とほぼ同じルールですが、違うところといえば、「返信不定期」が「即日返信」となります。
リクエストが多ければ、その分時間はかかりますが<(_ _)>
「Twitter待機」については、当日または前日にTwitterで告知しますので、気長~にお待ちくださいませ(/・ω・)/
告知と同時に、ルール詳細も一緒にツイートしますので、そちらも確認の上、参加お待ちしております。