真夜中の独り言&5月出店情報 | mai@メモリーオイルであなたが輝くお手伝いします♡

今時間の4月28日の AM 1時30頃です。

 

もともと私は夜型なので何かブログを書いたり

メモリーオイルをブレンドしたり

本を読んだり

何かと活動がはかどるのは真夜中が多いです。

 

昔から人の気配があまりない時間帯の方が落ち着きますね

 

最近はありがたいことにたくさんいろんな方とお会いして

刺激をいただくことも多く

とても楽しいワクワク時間も楽しみにしていますが

 

それがずっと続く状態だと

少しエネルギーがなくなってきてしまうので

やはり一人で過ごす時間は私にとっては必要な時間です。

 

 

さて最近、我慢はよくないなと改めて思った出来事があって

 

なんかね、今月は元気がなくなって、

覇気がない状態の自分どんどんなった日々が続いて

あと、なぜか泣いてるみたいな日もあったり

自分でもね、なんでそんな不安定になったのか

分からなかったんですよ・・。

 

こないだとある出来事があって

 

不安定になった原因は”我慢しすぎていたこと”でした。

 

ずっと自分でも我慢している自覚がなかったし

やだなと感じることを

気にしないようにスルーしてるつもりだったけど。

 

思ったより、無自覚にストレスを抱えていたみたいで・・。

我慢していたことを吐き出した途端に

すっかり通常メンタルの私に戻りました。

 

どうやら怒りの感情を我慢して

抱えていたようで

怒りの感情がやり場をなくして

それが不安を感じることにもなっていたみたいでした。

 

そもそも伝えてみること。

そして、相手に伝わる伝え方が必要だったこと。

私は〇〇と思っていること。

そして、〇〇のようにしてもらえたらうれしいとか

助かりますなど

 

自分にも相手にもいい方向に伝えるには

どうしたら一番よかったのかな?と

いろいろ学びになりましたね~

 

ま、やんわりいってダメなら

時にはビシッということには必要だよね

(※ただし伝え方のニュアンスには配慮がいるよね)と

 

今夜はここに備忘録として書いて

明日は宮島にメモリーオイルといってきます~♪

 

人生山あり谷あり

メモリーオイルありなのだw

 

 

☆今後の出店情報

・5/18(土) マルシェ ハナワサク -蕾のままじゃいられない-

日時:5/18(土) 11:00~17:00

場所:広島県広島市 東区民センター

 

ワークショップでは願いを叶える可愛いアイテム

貴方だけのオリジナルの香りのお守りスプレーが作成できます♡

メモリーオイルを実際に130種類ほどお持ちします。

たくさんのメモリーオイルを実際に体感できるチャンスです。

貴方の願いに合わせて、

今必要なメモリーオイルをお選びし、

メモリーオイルオリジナルブレンドスプレーをお作りします。

貴方に必要なメッセージがドンピシャ⁉

メモリーオイルカードもお引きします。

<出店内容>

・オススメはこちら

 30分3000円  5種ブレンド

10mlスプレー(カードリーディング5枚引き付き)

・まずはお試しに

 20分1000円 2種ブレンド

5mlスプレー(カードリーディング5枚引き付き)

※1mlスポイト瓶にも変更可能です。

当日、お会いできるのを楽しみにしております❤

 

 

 

いつもここまでお読みくださりありがとうございます