自分を変えようとして

スピリチュアルも学んだり

本を読んだり、講座やセミナーにもいった

 

でも、なんかこれといって

ピンとこなかったし

 

潜在意識とかあるに目を向けるとか

ワクワク、楽しくとか引き寄せの法則を学んだけど!

 

またうまくいかなかった…あと、癒されなかった!

 

そんな思いに縛られていませんか? 

 

私自身も、過去にたくさんの不安や自分責めが

余計にひどくなったことがあります。

 

でも、ある日出会った“超魔法”で

自分らしい感覚、自分の思いがぶれなくなりました。

 

他者からの情報に惑わされなくなったんです。

 

 

  超魔法とは?

 

 

超魔法とは
別名【情報空間操作】
脳科学✖️量子力学の融合した最先端のスピリチュアルです。

目に見えない、触れないものは全て【情報】

 

情報空間操作を身に着けると
あらゆる【情報】を自由自在に

書き換えられるようになります。

情報を書き換えると、行動が変わり、
物理が変わります。

情報空間を操作できると
現実世界を
自在に書き換えられるようになるのです。

 

もうすこし

わかりやすくいうと

これまでに影響をうけてきた

思考や感覚が変わり

自分に必要かどうかを

迷うことなく選択できるようになります。

 

 

 

超魔法の詳細はこちらです。

 

 

講座を検討中の方で

いつでもこちらまでご質問、お問い合わせください。

 

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

自分を変えようとして

スピリチュアルも学んだり

本を読んだり、講座やセミナーにもいった

 

でも、なんかこれといって

ピンとこなかったし

 

潜在意識とかあるに目を向けるとか

ワクワク、楽しくとか引き寄せの法則を学んだけど!

 

またうまくいかなかった…あと、癒されなかった!

 

そんな思いに縛られていませんか? 

 

私自身も、過去にたくさんの不安や自分責めが

余計にひどくなったことがあります。

 

でも、ある日出会った“超魔法”で

自分らしい感覚、自分の思いがぶれなくなりました。

 

他者からの情報に惑わされなくなったんです。

 

 

  超魔法とは?

 

 

超魔法とは
別名【情報空間操作】
脳科学✖️量子力学の融合した最先端のスピリチュアルです。

目に見えない、触れないものは全て【情報】

 

情報空間操作を身に着けると
あらゆる【情報】を自由自在に

書き換えられるようになります。

情報を書き換えると、行動が変わり、
物理が変わります。

情報空間を操作できると
現実世界を
自在に書き換えられるようになるのです。

 

もうすこし

わかりやすくいうと

これまでに影響をうけてきた

思考や感覚が変わり

自分に必要かどうかを

迷うことなく選択できるようになります。

 

 

 

超魔法の詳細はこちらです。

 

 

講座を検討中の方で

いつでもこちらまでご質問、お問い合わせください。

 

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

スマホばかりつい画面を見てしまう。


たいして重要じゃない通知なのに、

ついつい見てしまって

気がついたら時間がたっていて…。

 

あれ、なにもできてない。

あー、もうこんな時間。

 

画面をみていたらあっという間にこんな時間..。

 

最近、私は思い切ってデジタル断捨離をしました。
 

通知を元々オフにしていたけど

スマホを触ってラインやら、メールやら、

インスタやら

 

見てしまうとつられて今やらなくていいことを

調べてしまったりして

肝心の作業をやってない!

 

こんなことばっかりしてる事に嫌になったし

 

スマホばっかり見るために

生きてるんじゃないしなーと

必要な時だけ、自分のタイミングでみることにしました。

 

  スマホやPCで通知オフにしたきっかけ

私の場合は、どうしても

SNSで発信をしているので

 

特にインスタ、フェイスブックを見ると

ずっと永遠にいろんな人に情報が流れてくるし

 

投稿だけでもフィード、リール、ストーリーズ

あとは、DMへメッセージを下さる場合は

いいねをしてくださった方の通知が

ハートマークで出ます。

 

ついつい、投稿すると

気になって通知がでなくても

見てばっかりになってしまったことがありました。

 

そんなに四六時中見に行かなくてもいいのにw

 

インスタだけでも、相当の情報の波を長時間見続けていて

 

そこに、ライン、メール、

アプリに通知、メルマガとか

チェックしてたら、

時間ばっかりなくなって

作業する時間を上手くとれなくなりました。

 

これは、シンプルに嫌だなと思ったのがきっかけです。

 

  スマホ、PCなど不必要な情報を減らした効果

定期的に見ていてもあんまり意味のない情報。

 

見るとしんどくなる情報を見ないようにした効果は

とても大きかったですね。

 

今まで、スマホ中心に生活していたのが

自分のペースで生活できるようになった。

 

あと、1日の時間ってこんなにあるんだーとか

 

結局、人は人。私は私。

 

私のメモリーオイルのお客様や

それに関係する人や情報は優先。

 

それ以外の情報は

自分のリアルの生活とは、区別して感じられるようになりました。

 

自分のための今、生きている時間をゆっくりと感じられ

 

何かに追い立てられるような焦りから解放されました。

 

もともと、欲も少ないほうだしね。

 

物欲とか、承認欲求とか

たまにでるけど、キリがないので

ほどほどでいいタイプ。

 

  私が実際にやった心を穏やかになったデジタル断捨離の方法

実際に何をやったのかを書いておきます。

動画、SNSをダラダラ見なくなりました。

 

・不要な公式ラインをブロック。

・頻繁に飛んでくる不要なメルマガ解除。

・よく見てしまうスマホのアプリをホーム画面から削除。

(インスタ、フェイスブック、YouTubeはPCのブラウザから見るようにしてます。)

 その後、フェイスブックは、現在使うのをやめ、お仕事に必要なので

 アカウントだけ残して、見てないです。
 

・スマホの流れてくるニュースも表示されないように設定。

 

・YouTubeは動画じゃなくて、

 YouTube ミュージックのアプリにして音声できく。

 

内容をしりたいけど、音声を聞く時間もかけたくない時は

Google Chromeの拡張機能にYouTube Summary with ChatGPT & Claudeを入れているので

要約してふーんって見て終わりにしてます。

 

通知に気を取られて作業が中断することもなくなりましたね。

 

あとは、本を読む方が落ち着くので好きですね。

電子書籍より、紙の本を読んでます。

 

古本屋で買うので、出費もそこまで気にならないです。

 

どちらかというと

人も物も情報も

1対1のコミュニケーションが好きだし、楽に感じるタイプなのです。

 

作業も人も大量だと、いろんなことに気が散りすぎて

疲れるし、マルチタスクは結局進まないことも多かったです。

 

  さらに心を穏やかにするにはメモリーオイルの香りで

必要以上に情報をみてるとマジで洗脳されてきます。

 

行動できてないといけない気がしてくる。

生産性がないとダメな気がする。

なんだか、自分だけおいていかれてる?

 

人のことばっかり見てて

肝心の自分を全然見てない。

 

自分と一番一緒にいて

自分を一番見てあげれるのは

自分しかいないのに。

 

自分が先!情報や、人は後でもいいと思う。

 

私はADHD気質もあるので

ものすごーく気が散りまくるので

物も情報も意識的に少なくしていないとダメですね(苦笑)

 

なので、そもそも、見ない!

 

情報に行動も気持ちも振り回されなくなった部屋で

ゆっくりとコーヒーを自分のために淹れて

 

ゆったりとした音楽を聴きながら

ブログをみっちり書いていくのが

私は最高にやりがいを感じる!

 

 

 

そこに、今日使いたいメモリーオイルを

スプレーで香らせながら

作業するのがほんーーーーーーーーっとうに幸せな時間です。

 

 

 

自分に集中したい貴方にオススメのメモリーオイルスプレー

 

 

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

魔法つむりmaiに直接相談できるオンライン個人セッションのご案内です。
 

  メモリーオイルオンラインセッション内容

 

 

個人セッションは、

「メモリーオイルカード」に、

より具体的なリーディングを導きだす

「タロットカード」「ダイス」を組み合わせたスペシャル仕様です。

 

メモリーオイルカードリーディング と

タロット&ダイスによる深掘り

あなたの潜在意識にアクセスし、

「今、魂が求めているエネルギー」や「本来の願い」を可視化します。

さらにカードとダイスを使い、現状を整理。

 

「今、具体的に何をすればいいのか?」を

一緒に深堀していきます。

 

90分間のオンラインでリアル対話

画面越しに直接お話しすることで、

言葉の奥にある想いを拾い上げ、整理していきます。

 

セッション終了後に、150種類のメモリーオイルから

貴方だけのメモリーオイルブレンドスプレーを作成し

7日以内に発送致します。

 

オンラインで90分のリアルセッションと、

15mlのたっぷりつかえる

メモリーオイルスプレー作成のセットです。

 

お届けするメモリーオイルのイメージです。

 

※スプレータイプ、こちらにお任せになります。

 

  こんな方におすすめです

 

  • 今何をしたらよいのか、現状を整理したい

  • やりたいことはあるけれど、優先順位がつけられず立ち止まっている方

  • 今の自分にぴったりの「お守り」のようなアドバイスが欲しい方

  • メモリーオイルやカードの世界に触れて、癒やされたい方

  • 自分だけのメモリーオイルオリジナルブレンドを作成して欲しい方。

 

  お客様から頂いたメモリーオイルや超魔法のご感想

・びっくりするくらいボーナス大幅アップ!

・旦那さんとラブラブ度が増し増しになりました!金運アップも

・段違いケタ違いに願望成就、幸福度が爆上がりしています

・自分の本音を使えられて楽に私らしくいられるように

・生きづらさや違和感が消えてる!ことに気づきました。

・色々我慢している事に気づき、怒りの解放・手放しが起きた感じでした!

 

 

その他、お客様から頂いたご感想はこちら

 

いつも皆様からのたくさんのご感想、

本当に本当にありがとうございます!
 

  セッションの日程と詳細

・セッション形式  オンラインでの個人セッション

 90分のセッションと、貴方だけのメモリーオイル15㎖スプレーのセットメニュー

・セッション可能日

      6/20(土)10時~11時30分

 6/21(日)10時~11時30分/

     13時~14時30分  

 ※〆切は、6/17(水)までの

  お申込み&ご入金確定

 

    6/27(土)10時~11時30分

 6/28(日)10時~11時30分/

     13時~14時30分  

    ※〆切は、6/24(水)までの

 お申込み&ご入金確定

 

価格は一般価格 11,000円

メルマガ読者様       9,000円です。

 

お申し込み時に

メルマガにご登録を選んでも

9,000円になります。

 

枠が埋まり次第終了です。
 
メルマガに登録しても、
割引価格のメールが届かない方は、
お問い合わせフォームにてお知らせください。
 
登録は無料です↓
魔法つむりのメルマガ

 

  お申込みとご使用にあたっての注意事項

メモリーオイルを安心してご使用いただくために

以下の点をご確認ください。

 

・メモリーオイルは、雑貨扱いとなります。肌につけることは避けてください

・本品は化粧品や医薬品・食品ではありませんので、肌につけることは避けてください
・効果は個人によって異なり、特定の効果を保証するというものではありません
・誤飲防止のため、乳幼児・ペットの手の届かないところに保管してください
・万が一、目に入った場合は直ちに水またはぬるま湯で洗い流してください
・衣類や家具、床などの塗装面に付着すると、色落ちやシミの原因になる場合がありますので、ご注意ください
・本品は可燃性ですので、火気には十分ご注意ください

効果や香りの感じ方には個人差があります。

香りが好みでないといった理由でも、申し込み後の返品・返金・交換不可です。

素材:チャーム、チェーン銅メッキ、 スプレー容器:ガラスです。予めご了承ください。

・内容により必要でないと判断した場合は、セッションをお断りさせて頂く場合もございます。

・メモリーオイルは雑貨扱いのため、肌への直接使用はお控えください。

 素材:チャーム、チェーン部分はメッキ、スプレー容器:ガラスです。
※無水エタノールと精製水で希釈してお届けします。お早めに使い切ってください。
※日本国内と限ります。海外発送不可

 

  お申込みにあたっての注意事項

 

  1. お申し込みフォームに、ご記入ください。

  2. お申し込み後、セッションを開始の前日までにご入金をお願いします。

  3. お支払い方法は、銀行振込のみです。(お振込み先は楽天銀行のみです)

  4. ご入金確認後、セッションの日程をご相談。

  5. 当日は90分のzoomでのセッション

  6. 7日以内にセッションの内容を元に貴方だけのメモリーオイルスプレーを発送します。

 

  お申込みはこちら

 

こちらからお申込み下さい。

 

メルマガに登録するか、

お申込み時にメルマガに登録を希望を選択すると

11000円→9000円になります。

 

登録は無料です↓
魔法つむりのメルマガ
 
メルマガに登録しても、
割引価格のメールが届かない方は、
お問い合わせフォームにてお知らせください。
 
お問い合わせはこちらまで

 

皆さまと直接お話しできることを、

私自身とても楽しみにしています!

 

 今のあなたに必要なメッセージを、

カードリーディングで丁寧にお届けしますね。

 

貴方からのお申込みを心よりお待ちしております。

 

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。
 

ついつい毒親育ちである過去を話すと

人間関係で「重い」「めんどくさい」と思われることがあります。


でも、その背景には“わかってほしい”という

切実な気持ちが隠れています。

 

過干渉育ちで、毒親育ちの私自身も

人間関係で失敗してきています。

 

今、現在カウンセリングや

お悩み相談の中で話したり

こうして、お仕事の中としては

記事に経験を書きますが

 

通常、リアルで出会った方には

過去の家庭環境の話は、

自分からはしないです。

 

十中八九、

重い人とか

めんどくさい人、

あとは、なんて返答したらいいか、困惑されるから

 

もしくは、逆にアドバイスをされて

話さなければよかったなと思ったこともあるし。

 

同じような経験をしてきた人でないと

共感すらできない。

 

 

  世間から見える表面的な姿

 

世間からは、毒親育ちの行動や言葉がこんなふうに見られがちです。

  • いつまでも親のせいにしている

  • ネガティブな話題が多い

  • 感情の波が激しい

  • 相手の反応に敏感すぎる

  • 何度も同じ愚痴ばかり

  • 話を親身に聞いてあげて、結局アドバイスしても変わろうとしない

  • 依存されそう

  • 重い

こういう印象だけを切り取られると、

「うざい」と思われても

仕方ないかもしれません。

 

ついつい、私もやってしまっていたんですが

過去の辛い経験を聞いてくれる人がいると

長時間話続けたり、

あとは、なんていうか

親にいってほしかった言葉を

 

無意識に引き出そうとして

かまってちゃんが全開の時もありました・・

いや、ほんと、当時相手をしてくれた方に

申し訳ないですね

 

そして、そういう人って

知り合いや、友人といった

無料で話を聞いてくれる人は、滅多にいないから

依存して、嫌われていくパターン。

 

 

ちなみに私は、ピアカウンセリングという同じような

悩みを抱えた方のご相談にのるという経験をしたことが

今のカウンセリングやセッションをやるきっかけになってます。

 

その時初めて、

自分が人から嫌われる話の仕方をしてたことに

気づき、なかなか衝撃というかショックでしたね!

 

  本当の理由=わかってほしいから

 


小さい頃から気持ちを否定されたり、

話を聞いてもらえなかった経験の中に

実際、当時の本当の状況はわからない。

 

ただ、こんな風に何度も

親に言われた記憶がこびりつきます。

  • 「それくらいで泣くな」

  • 「甘えてるだけ」

  • 「気にしすぎ」

そんな環境では、

自分の感情や考えを肯定してもらうことが

ほとんどありません。


だからこそ、

大人になってからも 

ずっと「わかってほしい」 という欲求が人一倍強くなります。

 

たった一人でいいから

辛かった気持ち、孤独だった気持ち

さみしい、優しい言葉をかけてほしい。

 

私の気持ちをわかってくれる人をどこかで

無意識に求めている。

 

 

その結果、

ついつい辛い過去の経験や

当時、親に言いたかった不平不満、愚痴を

話して

相手がわかってくれるかどうか?

逆に試している。

 

そんな風に私は感じます。

 

 

  当事者の苦しさ・心境

 

本人だって、いつも同じ話をしてしまう自分に気づいています。


「また言っちゃった…」「相手に嫌われたかも…」と自己嫌悪になることも。

 

完全な“被害者意識”の時もあった。

 

次第に完全な被害者意識のままでいると

嫌われる、わかってくれる人なんていない。

 

そんな風に人に話すこと、

ブログになどに恨み、辛みだけを

書きなぐる。

 

そういうのは、自分をさらに孤独にする行動だと

気づいていく方もおられるかもしれません。

 

そうすると、やり場のない気持ちを抱えながら過ごしていく。

 

心の奥でずっと空いていた穴をなんとか埋めようと

もしくは、この怒りを手放したい。

 

また、誰かに聞いてほしい。

けどな、どうせわかってもらえないしなー

 

話したところで過去を変えられるわけでもないし。

みたいな気になってもくるんですよね

 

で、ぐるぐる、モヤモヤ、イライラのループにハマっている

 

過去に私もよくハマってましたねー

 

 

  少し楽になるヒント

 

とはいえ、聞いてほしい。

わかってほしい。

 

というか、

過去の嫌だったことを

もう、思い出さず、乗り越えたい。

 

私が思うヒントです

 

  「話す相手」を選ぶ
 共感してくれる人・安全な人にだけ話す。

 

毒親という言葉もあまりにも

ざっくりしていて

 
毒親育ちといっても
その家庭環境は、様々です。
だから、毒親育ち同士だから必ず共感しあえるとは限りません。
 
ファッションみたいに
私も毒親育ちなんですーとかいう人もいて
ドン引きしたことあるし(;^_^A
 
 
自分と同じような経験をしていて
しかも、乗り越えた人か、完全に乗り越えていないけど
対処してきている人に相談すること。
 
話をただ聞いてもらうだけでは
かえってわかってもらえなくてモヤモヤすることもあるでしょう。
 
 
同じような経験をしてきたことを
しっかり発信していて
その人の発信内容に
めちゃくちゃ共感できることがポイントです。
 
カウンセラーさん、セッションや
コーチング、傾聴サービス
いろいろありますが
 
結局、その人と共感しあえるか?
 
なので、資格とか実績とか
値段とかいろいろ迷うとは思いますが
 
その人自身の発信内容、
悩みの経験を読んで
心から共感できる人がポイントかなと思います。
 

 

  自分の感情を日記やメモに吐き出す
相手にぶつける前に、自分で整理する。

 

人に話すのも聞いてもらうのも、時間もお金もかかる。

 

いつでも、聞いてもらえるわけじゃない。

そんな時は、ノートや紙にかきなぐる。

 

遠慮せずに書きなぐる。

 

で、ビリビリ破いて捨てる。

 

あとは、

 

ブログやSNSについつい書いて

反応をみたくなるかもですが

 

ネガティブな内容って

他人のネガティブ投稿を見ても

いい気分にならないですよね?

 

それなら、AIに

聞いてもらうほうがいいかな。

 

ちなみにAIは、きっと悩んだことはないけど

共感はしてくれる文章は、

返してくれます。

 

 

  まとめ

 

毒親育ちが「うざい」と思われるのは、
過去の経験から「安心して話せる場」を求める気持ちによるもの。

 

どうしてこんなことを

経験しなければならなかったのか?

 

そして、ずっとわかってほしい気持ちに

振り回されたくない...。

 

当事者にしか、そこはねー

伝わりにくいし。

 

その辺にカウンセラーさんとか

落ちてないですし。

 

カウンセリングの勉強は義務教育に

入ってなかったし。

 

ただ、聞いてもらうだけでも楽にはなることもありますが

愚痴や、不平不満が溢れてしまうくらい

悲しかった想い、わかってもらいかったこと。

 

きっとご自身でも、

薄々自分の中に

本当は変わりたくないある思考の癖が

あるのに気づいているけど

見て見ぬふりしているかもですね。

 

否定も、安易ななぐさめもない


安全な場所で、少しずつ自分の心をほどいていきましょう。

 

 

 

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

今日のテーマは

ストレスの発散で

買い物・浪費するのをやめたいです。

「また買っちゃった…」

ストレスが溜まるとつい財布のひもが緩んでしまう。
気づけばレシートがたまっていて、自己嫌悪になる。
そんな経験、ありませんか?
 
実は、浪費癖は“だめな自分”の証拠ではなく、
心がSOSを出しているサインです。
 
今日は、ストレスで浪費してしまう理由と、
お金を使わず心を落ち着けるための方法を
書いてみます。
 

 

 

 

  ストレスで浪費してしまう理由

 

 

1. 「今すぐ楽になりたい」という脳の働き

 
ストレスがたまると、
脳は“手っ取り早く安心できるもの”を求めます。
その一つが「買い物」。
買う行為そのものが、
短時間で快楽を与えるからです。
 
これは、私もほんとに多かったw
暴飲暴食、お酒、あとはセミナーとか講座も。
 
私の場合
こういう時に、お金を支払ったものは
たいてい、後から愚痴がでます…
 

2. 自分を責めすぎるつらさからの現実逃避

 
「私なんて」「どうせうまくいかない」
そんな思いが強いと、
買い物で“ご褒美”を与えたくなります。
 
でも一瞬の満足のあとに
自己嫌悪が襲ってくるため、
浪費が習慣化しやすいのです。
 
このループにハマってるときって
無自覚にやってて
自己嫌悪と、
お金が減っていくー
たりないーっていつも思ってました。
 
私はねーコスメを買いたくなるんですよ、すごーく。
見た目のコンプレックスを
隠したい気持ちからなのか?
 
見た目だけでも、変身したい願望からなのか?
 
なので、今、必要じゃない
コスメを買いたくなったら
あ、ストレスがたまってきてる!と、
気づくようになりました。
 
3. 感情を言葉にできずストレス
「つらい」「寂しい」「疲れた」
そう言えない代わりに、
モノを買って気持ちを紛らわせる。
 
心の声が満たされないまま、
財布だけが軽くなっていきます。
 
不安からくる衝動買いで
どんどん買って
部屋がものに溢れて
同時に頭の中もいろんな情報、
ノウハウでパンパンに。
 
自分の価値観じゃなく、
自分以外の価値観で
いっぱいになり、何がしたいのか?
 
何をすればいいのか?
 
迷宮入りしていきます。
 

 

  お金を使わず心を落ち着ける方法

 

1. とりあえず、深呼吸する

 
「買いたい!」と思ったとき、
不安を感じる時は
深呼吸して一旦落ち着きましょう。
 
特に夜は
買い物したくなる衝動が強くなります。
 
迷ったら、すぐに買わず、
朝や、午前中に冷静に検討してみてからでも
遅くありません。
 
気持ちの波が落ち着くと、
不思議と欲しくなくなることがあります。
 
見極めポイントは
 
本当に欲しいのか?
ただ、不安から欲しくなっているのか?
 
です。
 

2. 気持ちをノートに書く

衝動を感じたら、「今、私こう思ってる」と書き出す。
お金を使わずに心を整理できるシンプルな方法です。
 
こんな質問に答えながら書いていくのもいいでしょう。
 
①なんで、ほしいのか?
 
②それにお金を払って手にいれたら、
どんないいことがありますか?
もしくは、何が解消されますか?
 
③①と②の質問に答えて、
自分がどんな状態を求めているとおもいますか?
 
④①~③の質問を答えてみて
この、買い物、参加することへの支払いは必要ですか?
 
⑤買うか、買わないか決める
 

3. “ご褒美”を別の形で与えてみる

 
温かいお茶を入れて飲む
 
好きな音楽を聴く
 
近所を散歩する
こうした小さなご褒美で、心が少し落ち着きます。
 
アロマを炊く
 
好きな本を読む
活字を追うと、心が落ち着いてきます。
 
映画を見る。
 
自然が多い、余計な情報が少ない場所にいく。
広告が少ない、場所に意識をおく。
 

 

まとめ:浪費は“心の声”に気づくチャンス

 ストレスが原因の浪費癖は、

不安から、心を守ろうとしているのかも。
早く安心したいという気持ちからくる
衝動、行動かなと
自分を観察して思いました。
 
 
買い物も楽しい。
 
でも、何度も繰り返して後悔しているなら、
深呼吸やノート、散歩などで
まずは心に大丈夫といってあげる。
あなたの毎日は、
別に“映えなくても価値がある”のです。
 
 

私には自分軸がない。

 

他人軸で生きている気がする。

 

なんかいっつも自分がどうしたいのか?

全然わからない・・

 

誰かに話を聞いてもらったけど

スッキリしないし

結局どこに相談しても

自分で決められない。

 

これがダメなら

今度はあっちと

いつも人や情報に

振り回されてる。

 

 

そんな気がして

ずっと生きてきたけど

人を気にせずに

過ごしている事が多くなってきたので

書いてみようかなと思う。

 

AIに自分軸とは

聞いてみた答えがこれ↓

 

「自分軸」とは、

他人の価値観や意見に流されるのではなく、

自分の信念や価値観を基準にして物事を判断し、

行動する考え方や姿勢のことです。

 

簡単に言うと、

「自分がどうしたいか」

「自分が何を大切にしたいか」を基準に

行動の選択や決定をすることです。

 

対義語として「他人軸」があり、

これは自分の考えよりも

他人の意見や評価を優先して

行動することを指します。

 

自分軸で生きることで、

以下のような

メリットがあると言われています。

  • 意思決定が早くなる

 迷った時に自分の基準で

 判断できるため。

 

  • ストレスが減る

 周囲の評価や期待に無理に

 合わせることが減るため。

 

  • 自己肯定感が向上する

 自分の意見や気持ちを大切にし、

 自信を持てるようになるため。

 

  • 人生の充実感が高まる

  自分の望む目標に向かって

  主体的に行動できるため。

 

ただし、「わがまま」や

「自己中心的」とは異なり、

 

自分軸を持つ人は

他人の意見を完全に

無視するわけではなく、

最終的な判断を自分で下すという

バランス感覚を持っているとされます。

 

 

たしかに、AIに書いてもらったように

意思決定が早くなったし

ストレスがかなり減ったと思う。

 

 

私が思う自分軸がある状態とは

・悩む時間がとても短い

・人の事で嫌な感情を感じる時間がない

・どこで誰が何をしているのか?気にする時間がない

 

こんな状態に

最近、すっかり落ち着いたんだよね。

 

なんで

こんなにストレスが激減したのか?

 

それは、自分がなんで

苦しくなるのか?

 

どんな時に元気がなくなるのか?

 

どういう時に落ち込むのか?

 

自分の

心の状態が悪くなる状況を

やめていったから。

 

やめたことで

変化が大きかったことを2つ

 

①心がざわざわする情報を

わざわざ見に行かないこと。

 

必要な情報は自分のタイミングで

検索して見にいくことに。

 

流れてくる情報って

実は必要な情報は

ほとんどなかったりする。

 

たまたま目にしたから

ついつい買ったり

 

申し込まないといけない気がしてるだけ。

 

何より

ダラダラと流れてくるネットの情報は

時間をめちゃくちゃ溶かしていく。

 

楽しくなったり

いい気分になるなら

それはいいと思う。

 

逆に

見たことで焦ったり

落ち込んだり

イラッとするなら

ミュートしたらいいと思う。

 

 

②人との距離感を

気をつけるようにしたこと

 

活動してきて

たくさんの人と接してきた中で

 

人間関係って距離感が

大事だなと

改めて感じることが

いろいろあったので。

 

よかれと思って

気にかけてくださる方も

とても多い。

 

お互いが

心地良くいられる距離感が

それぞれあると

思っているので

 

私からも無理に

距離をつめることはしないですね。

 

どうしても

個人で活動していると

最初のうちは

この人は

お客様になってくれるかも

しれないしみたいな

下心で接していた時もありました。

 

でも、

そういうのは

お客様にとっても

私にとっても

幸せじゃない。

 

だから

人との距離感を気を付けてます。

 

興味がないものを

ガンガンアピールされても

迷惑だよねw

 

人には人のタイミングがあるし

 

無理に申し込んでもらおうと

まったく思ってない。

 

対面やDMで

グイグイたまに

私も営業されるけど

内心ドン引きしてます。

 

お知らせは嬉しい。

でも、必要以上の

売り込みは

いらないです。

 

SNSのDMは

ほんと

そういうの多いですね。

 

ちょっと話がそれましたが、

 

人からのアドバイスも

いろんな

発信も

 

所詮は誰かが

”私はこう思っている”って話です。

 

しばらく

一人きりの時間を作って

本でも読んで

スマホを閉じて

SNSも見ないで過ごすこと。

 

集団の中にいる時間から

離れると

自分の感覚が戻ってきて

振り回されにくくなります。

 

ラインのグループとか

インスタとか

1対1じゃないものは

常に大量の誰かを気にしやすいと

使っていて思う。

 

zoomの集団とかも

得意ではないですね。

 

講師と特定の誰かが

話しているのを眺めているうちに

発言できなかったとか

あるあるです。

 

で、落ち込むという。

 

私の場合は

超魔法を習得してから

特に他人に振り回されなくなりましたね。

 

超魔法を習得しなくても

メモリーオイルがなくても

大丈夫な人もいる。

 

でも、私は

アダルトチルドレンでもあるし

人に自分を合わせてきたから

超魔法やメモリーオイルって

ツールがある方が

自分軸になれたと思ってます。

 

人に振り回されなくなる!!

超魔法プレ講座はこちら

 

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座一覧は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

「生きるセンスない…」そう思っている貴方へ


超魔法使いで、
メモリーオイル使いの魔法つむりmaiです。

これは、
8年前の私にも伝えたいことです。

「焦らなくていいよ。
まずは、自分が何が好きで
何が嫌いか、少しずつ見つけていこうね」

そして、
「1回で正解を探そうとしなくていい。
高額な投資がすべてを解決してくれる
わけじゃないよ」って。

当時、私は
人生が全くうまくいかないと感じていて
自分に疲れていました。

「生きるセンス、ないな」
「親ガチャも失敗したし…」

そう思って、
いつもいつもネガティブなことばかり
考えていました。

そういう時ほど、
「なんで?」「どうして?」
「どうすれば?」
「もっと頑張らないと…」

悩んでいる時って、
同じ場所をぐるぐる回っているだけで、
何も行動できないんですよね。

そして、
「何もできない私」で居続け

時間だけすぎていく。

当時の私は、
転職回数10回以上、
仕事のコンプレックス、
親との関係、
外見コンプレックス…
たくさんの悩みを抱えて、
自分のことは「ダメ人間」だと
思っていました。

私は、人生を変えたい一心で、
当時は大金だった数十万円の起業塾に
参加しました。

でも、結果は「ただの浪費」。
稼げなかったし、人脈もできず、
何かできるようにもなりませんでした。

当時の私は絶望しましたが、
今ならわかります。
あの経験は、決して無駄じゃなかった。

なぜなら、
その起業塾に行ったからこそ、
ブログ運営を始め、
ブログの挫折から
ウェブライターの仕事を経験し、
最終的に、
今の私を導いてくれた
人たちとの出会いに繋がったからです。

そして、
メモリーオイルとも出会えました。

あなたが今、
うまくいかないと
感じていることも、
未来のあなたを創る
「点」なんです。

8年前の私に、
今の私ならこんな言葉をかけてあげたい。

「心配しないで。この先、
できること、好きなこと、
やりたいことがいっぱい増えるから」


あと、人や情報に振り回されなくなるから!!

ウェブライターの仕事も
こなせるようになる。

メモリーオイルも作れるようになる。

多くの人に
共感してもらえる
ブログも書けるようになる。

そして、
本当に心を許せる
仲間やお客様、
先生にも出会える。


自分らしいライフスタイルも

手に入れることができる!

「何もかも上手くいかないなら、
逆にめちゃくちゃ幸せにもなれるんじゃない?」

そう思えるようになったら、
人生は変わり始めます。

「どうせ私なんて…」
その思考を
手放すことができれば、
あなたの人生は必ず好転します。


メモリーオイルを使って

貴方の世界がどうありたいか?

きめて見てください。


あなたが決めるきっかけになる

メモリーオイルブレンドスプレーの

ご依頼お待ちしてます!

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

インスタの投稿に疲れを感じたのは
「これ、誰のためにやってるんだろう?」
そんな疑問がふと浮かんだ時でした。

キラキラした人気投稿を真似して、

毎日ストーリーを更新して。


自分では投稿を頑張っているつもり。

でも、だんだん気持ちが疲れていったことあります。

なぜインスタ集客は疲れるのか?

 

私が思ったは

他の人の投稿を見て

自分と比較して落ち込むからなんですよね。

 

同業の人に投稿は特にざわざわする時ありました。

 

自分の心に余裕がない時は

満席!完売!とかお茶会やランチ会など

たくさんの人に囲まれてて

めちゃくちゃ売れていそうな雰囲気に

焦りを感じてきつかったですね!

 

いいね周りやコメント回りをしましょうと教わったけど

投稿作業に時間も気持ちも消耗する

 

投稿ネタがなくなって

何を書いたらいいのか?わからない。

 

投稿しなきゃ

投稿ネタない・・

投稿できてない・・

焦る

他の人を参考に見に行く

投稿できてて、フォロワーいっぱいいて

いいねもコメントもたくさんもらってて

閲覧数もすごいアカウントをみて

調査する気力がなくなる

しばらく、メンタル病むw

 

私も何度かそのループにハマリましたよw

 

別に投稿毎日しなくても

できてなくても

誰も困らないし、

集客はインスタでなくてもいい。

 

自分のメモリーオイルブレンドスプレーや

セッションに必要な方に

知ってもらって、検討してもらって

お申し込みしてもらって提供する。

 

そのために

集客の一環として

SNSの投稿をするわけで。

 

フォロワーを増えない

仲間や友達ばかりがフォロワーで

いいねやコメントも仲間ばかり。

 

お友達だから購入してくれるけど

なかなかリピーター様ができない。

お申し込みがない日が続く・・。


気づけば

「誰のために?」

「なんのために?」が

見えなくなってしまうんです。

私が見直したインスタとの向き合い方

投稿の目的を

「フォロワーを増やすため」から

「必要なお客様に届ける」に意識を変えました。

 

そもそもインスタをメイン発信にするのをやめました。

 

お客様からのご感想で

ブログに励まされたました!とか

ブログの内容にすごく共感してと頂くことが多いので

文章でしっかり発信する方向に方向転換しました。

 

インスタは、

写真とお知らせのみの投稿にして簡素化してます。

いいね、コメント欄も閉じてます。

 

お客様じゃなくて

ただ戯れたいだけの人が来ないようにしてます。

 

いいねや、コメントで交流して

ファンになってもらうやり方もあるけど。

私には合ってなかったです。

 

フルタイムで平日仕事していたら

自分の時間なんてほとんどない。

 

貴重な寝る前の1時間は

自分と家族やプライベートの

純粋に楽しい交流に時間をつかいたくないですか?w

 

インスタ集客との距離の取り方。

 

スマホからインスタのアプリを削除しました。

見る時間を決めて必要以上に見ない。

キラキラ投稿は

参考に見ていたけど

気持ちが上がらないものは

すべてミュートにしました。


人と比べるのをやめて

「私は私」で割り切るだけで、

かなり気持ちがラクになります。

 

フォロワーも減らしてます。

 

毎日投稿しましょう!

自己紹介を載せましょう!

いいね、コメントまわり

DMをして売り込むとか

リール動画がいいよとか

 

仲間と一緒の方が、進んでいけるとか。

グループセッションとかも無理w

 

私はほぼ合わなかったので

1対1で相談や一人で作業するほうが

楽な人もいると考えてます。


疲れたら立ち止まって、

自分に合う方法に

変えていいと思います。

でも、こんな気持ちになることはありませんか?

「私に何を提供できるんだろう?」

「発信はしてみたけど上手くいかない」

活動し始めたばかりで

そもそもどこに相談したらいいかわからない

 

私も手探り状態でした。

 

焦っていると

SNS経由で起業塾や

集客講座のコンサルらしき

アカウントからやたら

営業をかけられたりしました。

 

いいねやフォローしても

そういうアカウントは

自分のお客様にはなりません。

 

ひっかかったらラッキーな感じで

声をどんどんかけてくるナンパと一緒です。

 

今、会社員だけど

なんだかフォローしている

アカウントがキラキラ起業ばかりで

 

自分も活動しないと

なんだかいけないんじゃないか?とか

 

活動できてない自分ってとかおもった貴方。

 

それ、SNSをずっと目にして

そう思わされているだけかもです。

 

何か私に相談してみたいことがあれば

カウンセリングで

いつでもお待ちしています。

 

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ



迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

オンラインzoomセッションに

申し込んでくださったお客様ご感想です。

 

リピーター様とのセッションは

いつも話に花が咲きすぎました。

 

本音がたくさん言えて

楽しかったです!

 

 

 

生きづらさも笑いに変える

楽しい時間に私もとっても癒されました

 

本当に本音がいえる人・場所って貴重ですよね!

お客様とセッションをさせてもらう人という関係だからこそ

本音が言えるんだと思います。

 

近しい関係で気兼ねなく

いつも本音がいえる関係があれば、

素晴らしいとおもう。

 

家族との関係が安心安全ではなかった私は

基本プライベートなことは言えなかったし

知られたくないので、

本音はいつも隠してきましたよ。

 

親との関係も良好で

仕事、友人、恋愛など

コンプレックスがあまり感じない方とは

まったく感覚が合わないし

わかってもらえない。

 

でも、相手も自分も悪いのではなく

経験したことのない辛さは

理解し、共感しづらいから

仕方ないと痛感してます。

 

私も、親と会うのが

楽しみにしてる感覚なんて

意味不明なので・・。

 

本音が言えるとご感想をくださり本当にうれしかったです。

 

この度は本当にありがとうございました!

 

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

魔法つむり maiのプロフィール

生きづらさ専門の
メモリーオイルブレンダー×超魔法使い

願いを叶えるスプレーや

カウンセリング、講座を提供してます。

願いを叶えるスプレー
カウンセリング、講座は↓
魔法つむりmaiの提供メニュ


迷ったときは

まずはお気軽にご相談ください

メールでのお問い合わせはこちらまで