【自分の中にある”好き”と繋がる】 | mai@メモリーオイルであなたが輝くお手伝いします♡

 

自分は何が好きなんだろう・・

 

 

私には、趣味や人に語れることがない・・

 

好きなことをめいっぱい楽しんでいる人を見るとうらやましい・・

 

好きなことが、自分には何もない・・

 

私自身、ずっとそう思って生きてきました。

好きなことがあるっていいなあって。

 

 

今はメモリーオイルが好きだし

 

他にもこれが好きと感じるものがあるので、

 

穏やかで不安や焦りをあまり感じない日々を送っています。

 

好きなことが、あって

好きなことをしている

好きなことに関することで

癒されたり、キュンとする。

 

とても幸せなことだと思います。

 

好きなことがないと感じていた状態は

今振り返ると、好きの捉え方が今と違うんですよね~

 

今は、単純にかわいいとか、

キュンとか理由もわからないけど、

なぜか好きを感じるもの

 

昔は、好きと感じるものはあっても

必ず成果がだせるものを選ばないといけないと思い込んでいたような気がします。

 

稼げそうなもの。

人に話した時に、称賛を得られそうなもの。

 

多分、自分を否定されたくないとか

もうこれ以上傷つきたくないとか

無意識の内に自分の心を守りたい気持ちも働いていたのかもしれません。

 

自分のささいな好き、ささいなやりたいを叶えてあげること。

 

あとはそれをシェアした時に

肯定してそれ、いいね!と尊重してくれる人に恵まれると

ご自身のいろんな好きが、復活するかもしれません。

 

メモリーオイルの色や香りや意味の力を借りたり

メモリーオイルを好きな方とのご縁で

私も好きが復活しましたよ♡

 

ここまでお読み下さりいつもありがとうございます。

 

【メモリーオイルの出店情報】

ワークショップでは願いを叶える可愛いアイテム貴方だけのオリジナルの香りのお守りスプレーが作成できます♡

 

・4/20(土) 第41回 スマイルロケーション

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日時:令和6年4月20日(土)10:00〜16:30

場所:県立広島産業会館・本館2階第1展示場         

(広島県広島市南区比治山本町12-18)           

 ※1階にごはんやさんがある建物です!

 

 

 

 

・マルシェ ハナワサク -蕾のままじゃいられない-

日時:5/18(土) 場所:東区民文化センター広島県広島市東区東蟹屋町10−31