今ハマっているもの にせつむりについて書いてみます | mai@メモリーオイルであなたが輝くお手伝いします♡

こんにちは

㈱こねこマジカルアカデミー

メモリーオイルベーシックマスター認定講師で

メモリーオイルブレンダーのmaiですピンクハート

 

今日はすごくはまっているものがあるのでそれについて書いてみようかなと思いますラブ

 

私がはまっているものはもちろんメモリーオイルなんですが

実はそれ以外にも今すごくはまっていて大好きなものがあります

 

それは、すみっコぐらしのにせつむりです。

 

 

 

すみっコぐらしが世の中にあるというのは知っていたんですけど

全然興味がなかったんですよね

 

 

それがある日

旦那さんとLINE をしていたら・・・

 

カタツムリのようなスタンプが送られてきて

しかもそのカタツムリの殻が取れていてw

 

 

 

 

なんだこのキャラはと思って

旦那さんに聞いてみたり

すみっコぐらしについて調べていたら

それはどうもにせつむりというキャラだったんですよね

 

カタツムリに憧れていて殻を背負ってるんだけど

本当はナメクジだから罪悪感があるとか

すぐ謝ってしまう

 

なんかすごく親近感を感じましたよね

 

普通の人に憧れているけど普通になれないから

普通のふりはしている

 

そんな過去の自分の心境にも重なって

可愛いなぁと思ったんですよね~

 

 

そしてにせつむりについて調べていくうちに

にせつむりって自由自在じゃんwていうことが分かり

ますますますはまっていますw

 

 

にせつむりは本当はナメクジだからこそ、

いろんなものを背負えるんですよね

 

時にはフロッピーディスクを背負っていたり

ミスドとコラボの時はドーナツを背負っていたり

たまに埃を背負っていたり

映画の分では全く違う殻を背負っていたり

 

なんだか生きづらさを感じていて

とりえがないと思っている自分だからこそ

選択肢の幅があって

自分でこれを選んで生きていくんだと決められる。

 

なんだかそんなメッセージを勝手に感じてしまいました。

 

まあとにかく水色の殻が可愛いしブルーハート

映画のにせつむりはヌルヌルと動いていて

触覚の部分も動いていてとにかく見ていて可愛いですね。

 

そしてにせつむりについて

あちこちで可愛い可愛いと力説していたら

めちゃくちゃ大きなにせつむりが

家にやってきてとっても癒されていますw

 

 

 

そして見てるだけでキュンラブラブとするものがあると

自然とニコニコと笑顔になれますし

1日ご機嫌で過ごせるので

自分もハッピーだしキラキラ

周りの方もそれを見て幸せが伝染するので

 

好きなものに意識を向けるっていうのは

とっても

いい循環を生むな

と改めて感じましたラブ

 

メモリーオイルも、

もちろん可愛いし

綺麗だし

好きな香りがあればとってもハッピーになります





 

 

すみっコぐらしは

他のキャラもそれぞれとっても可愛いし

アニメもおすすめ!

 

映画もおすすめで

特に3本ある映画は私は何回見ても泣いてしまうので

優しい世界がたまらないですお願い

 

今日は。とにかくにせつむりが可愛すぎるということが

言いたかっただけでした~

 

今日もここまでいつもお読みくださりありがとうございます