新陳代謝 | BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

BREATHbyBREATH(ひと息ひと息)クリパルヨガとフェニックス ライジングヨガセラピー

東京都小平市在住のクリパルヨガティーチャー。
クリパルヨガ、ママヨガ、チェアヨガ、フェニックスライジングヨガセラピープラティクショナー。
BREATHbyBREATHは私がヨガティーチャーを始めた時から大切にして来た思い。

先日【停止】と言うタイトルで
私気が流れていないことを書いた。

それは私の中だけで起きていたことではなくて
私の体の表面にも起きていたようです。

私は一週間に一度ピーリングをする。
毎日顔を洗顔していてもそれなりにポロポロ出る。

増して今回は何もしたくなくて韓国から帰って花子の死に直面した後は化粧も落とさず顔も洗って居なかったりしたのに。

今までそんな事をしたらそりゃあビックリする程ボロボロと出るんだけど…

昨夜はほとんど出ない。顔だけでなく手をやってみたけどポロポロしない。
私気の流れが止まり新陳代謝も生きて行く最低限しかしてなかったってことなのか?

3年前旦那さんの父が末期ガンで入院していて食事を口から取れなくなり点滴だけになった時も新陳代謝はしていて排泄もあったし顔拭けばタオルは汚れた。
そんな状態でも父は気力を失って無かったってことなのか。

確かに今もまだ私の中にみなぎるようなエネルギーが流れている気がしない。滞っている感じしかない。
そんなことをやっぱり体は敏感に反応し表現して来るんだと実感。

そんな中でTGG(豆乳グルグルヨーグルト)の元種作り始めたのだけど…
ちゃんと乳酸発酵してくれるんだろうか?
←この結果もまた報告します!