読みに来てくれてありがとう^^

 

さくっとアウトプット。

昨日からたて続けての更新と

なっています。

 

 

 

 

 

 

 


 

↑の記事の続きです。

 

 

宿泊は外宮近くのゲストハウス

「風見荘」さんに

お世話になりました。

 

 

 

ゲストハウスということで

旅館やホテルほどの

設備の充実はないけれど

 

水回りも綺麗で

スタッフさんも明るく感じ良く^^

 

 

 

私好みのオシャレな

木の内装で

 

 

限られた敷地の中で

いかに心地よい宿泊施設にするか

というオーナーさんの工夫や

アイデアの個性の光る

素敵な施設だったのですが

 

 

なんと、就寝準備や出発準備で

バタバタしていて

結局、全く写真を

撮っていないという…(^^;)

 

 

 

↓素敵な内部の写真が載っています

 

 

 

家族三人で個室を一部屋

借りました。

 

 

 

 

唯一撮ってたの、

朝食の写真だけ。笑

 

 

共用のキッチンがあり

食材を保管しておける冷蔵庫や

調理道具や調味料、食器

レンジやトースターも自由に使えるので

 

ウィンナーを焼いて

ロールパンをリベイクして

 

スーパーで買っておいた食材での

朝ごはんでした。

 

 

 

 

お伊勢まいり、二日目。

 

 

旅行出発前の天気予報では

二日間とも晴れマークだったのに

 

 

目覚めてみれば

夜中に雨が降ったようで

 

 

なんなら今にもまた

降って来そうな

灰白い曇り空が広がっていた

伊勢の朝でした。

 

 

 

 

でもって

ちょっぴり気になった

出来事が。

 

 

着替えていると

ジャンパースカートの

一番上のボタンが

コロンとひとつ外れ落ち。

 

 

あららら…

まあ、しょうがないか。

帰宅してから付け直そう。

 

 

そう思って

今度は髪を結んでいたら

お気に入りの

ビジュー付きのヘアゴムが

ぶち。と切れたんですよ。

 

 

こういうことが、

バラバラの時間に起きたなら

特になんとも思わないのだけれど

 

 

たて続けに、だったので

 

 

え…何かあんの?

 

 

と、ちょっぴり

ドキドキしながらの

二日目だったのですが

 

 

時間的にも体力的にも

無理そうだったので

納得のうえで

午後の予定を変更した以外は

 

 

 

特に何事もなかったこの日でした。

意味ありげだったのに

なんだったのだろう…(^^;)

 

 

ゲストハウスを出発し

 

 

 

 

 

行きの道路が思いのほか渋滞していて

予定が遅延したので

前日に省いていた

 

「猿田彦神社」さまへ。

 

 

 

 

 

 

ちょうど太鼓とご祈祷を

聴かせて頂き

歓迎のお気持ちを感じ

ありがたく思いました(*^-^*)

 

 

 

くもり空の下で写真は

ぱっとしませんが

 

ご神氣は相変わらずの

ぱーっとクリアで明るく

笑顔の氣配漂う

猿田彦神社さんでしたね(*^-^*)

 

 

予定も押していたので長居せず。

 

 

度会郡大紀町の「瀧原宮」に

向かった我が家一行でした。