昭和kichi*岩手県奥州市 | 猫汁の小部屋*2号室

猫汁の小部屋*2号室

岩手の面白いもの・日々の出来事・神社仏閣めぐり

昨日
奥州市のOIGENさんに立ち寄った後、
次に向かったのはコチラ。

古道具
昭和kichi
(しょうわきち)です。
外観は古い木造の日本家屋です。

お店の場所は、道の駅平泉から
車で約5分くらいのところにあります。


昨年、昭和kichiさんも出店された
志和八幡宮 蚤の市の記事もどうぞ。
右矢印志和八幡宮・蚤の市



それでは昭和kichiさんの探検に
レッツゴー!サーチ
こちらが入り口。
靴を脱いで入るスタイルです。
お店の隣にも倉庫のような店舗があり、
木の窓枠や椅子、大物の家具系などが
並べられていますので、
そちらも要チェックです。


お店の中には
アンティークの棚や箪笥、照明器具、
時計、古い木箱、ガラス瓶、コップ、
人形、懐かしいパッケージの商品などが
所狭しと並べられています。

飾り方がオシャレなんですよねぇ〜ラブ
毎回勉強になります。

面白いものがたくさんあるぅ〜!爆笑

あっちにウロウロ、
こっちにウロウロ(笑)

レトロな小物類に目が無い猫汁の
大好きなコーナー❤️

それでは
2階に上がってみましょう。


階段を上がると
6畳とチョットくらいの部屋があり、
これまたレトロなものがたくさんあります。
上の写真は
2階から階段の方を覗いた様子です。


また1階に戻ります。
店内にいると
昭和にタイムスリップしたような
不思議な気持ちになります。
もうここに住みたい気分ですよ(笑)


レジ横にも
面白いものがいっぱい!ラブラブラブハート
お店の中は面白いものがあり過ぎて、
レジに辿り着くまでに
えらい時間がかかりました(笑)


今回の掘り出し物は
あらためてご紹介させていただきますキラキラ


昭和kichiさん、
またお邪魔しますねウインクパー

古道具
昭和kichi
岩手県奥州市前沢区字鵜の木55-4
Instagram→⭐︎
※コロナ対策として、ご来店の際には
マスク着用と消毒液の使用をお願いしますウインク