福ちゃん、鳥さん動画熱、ふたたび | はなぽん日記♪

はなぽん日記♪

5匹の猫と暮らしてましたが、4匹見送って、いまは永遠の小学生男子、福ちゃん1匹です。太っちょなのでダイエットしております。

猫用動画を視聴中。

鳥さんのがお気に入り。



以前、ヒメちゃんに冷たい目で見られながらも

(アレは板よ、ホンモノじゃないのよ、バカね)〈ヒメ〉


キャッキャ言ってましたが

だんだん飽きてきて

「ハイハイ、それね、しってるやつ」

みたいに応じるので

長いこと封印してました。


それが、最近、

何のきっかけなのか

テレビの前に座って

「ゆうちゅうぶ、つけて」

と要求するようになり


動画熱、ふたたび。


ちょっと横になって


もっと横になって


疲れて休憩


集中力復活


リスさんのしっぽが!


やぁ!


とぉっ!


果敢に挑んだのに、空振りして(画面だから)

傷ついた福ちゃん、ションボリ。

「どうせ、つかまえられんもん、、」



「つぎは、つかまえられるやつにして」


それは無理だけど

また、観たいときには言うてね、つっちゃん。




里親さん募集中です



だいぶん慣れてきて、

表情が穏やかになったのぶよさん



急な動きは気になるわ!困るわ!のバタコさん



すっかり甘えん坊のクロナちゃん



ゆったり過ごしているシナモンちゃん



びっくりするからまず声をかけてほしい、パール王子

(バタコさんと血縁なのかな〜?)



私はゆっくり慣れるの!ゆっくりね!

と、ひばりさん



ほんとは甘えん坊なはず?

ご挨拶はシャー!の氷室くん



最初の威嚇挨拶は欠かさないひじきくん

慣れるまでもうちょっと。



ひなたくんも最初は小さく威嚇。

そんなふうには見えないけれど(笑)



大丈夫な人以外はまだ警戒よ!

賢いひなちゃん


※「ひ」から始まる仮名の猫さんたちは

同じ現場からの保護で、兄妹?親戚?なのです。


優しい優しいソワカちゃん