哲学?! | でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのネジ式挫折記~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。
陰陽座、Sound Horizon、Lindsey Stirlingなどの音楽、推理小説が好きです。

最近のゆうくんは、よく「人って何で作られたん?」と難しい質問をしてきます。

うーん。わからん。神のみぞ知るかな?!

など返事に困ります。

あと「ぼく死ぬの嫌だ。死ぬの怖い。」などもよく言ってます。

人として何のために生まれてきて何で死んでいくのか色々と不思議に思ってるみたい。

「パパやママが死んだらぼくどうするん?」

とかも聞いてきます。

これって普通なんでしょうか?
それともそんな心配をさせてる環境にあるって事かな。

なんだか申し訳ないです。


さて、今月2月は僕の誕生日が来るという事で、「忘れないうちに今からメッセージカード作る!」と言ってくれるゆうくん。

「まだ字は書けんけぇ、僕が今から言う言葉をパパ自分で書いて!」と言われ、何を言うのかなと思い、ペンを握る僕。

ゆうくんは、以下のような言葉を言いました。



納豆好きのゆうくんは、どうやら毎朝、納豆ご飯を用意くれるパパが千点で最高で頑張ってるらしい(笑)

ありがとう。