でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。



H.26年4月右腋窩にしこりを発見。


H.26年6月下旬に入院して生検。


H.26年7月悪性リンパ腫・T細胞性リンパ芽球性リンパ腫で入院。




その日から寛解導入療法開始。




8月上旬、痔瘻になり手術。


その直後、ロイナーゼの副作用で重症急性膵炎にもなる。




9月中旬から


地固め療法(Hyper-CVAD/HD-MA)開始。




12月、眼底出血のため視野欠損。肺炎にもなる。


足の痺れ、肛門痛、腰痛、吐き気などありながら、


H.27年4月、長い長い入院治療を終え退院。




退院後は外来にて維持療法。


体調に合わせて休薬しながら


寛解から2年間のH28年7月で終了。




H.28年1月、骨粗鬆症になる。


同月、抗がん剤によって内臓のダメージが大きく


糖尿病にもなり3週間弱の入院。




現在インスリン注射で治療中。



H.30年8月、帯状疱疹になる。


昨日、ようやくアベノマスクが届きましたが、もう割と巷では店頭にマスクが並んでる頃かな?

今は何枚か頂き物の布マスクがあるから僕は必要ないので、ゆうくんの給食マスク用に取っておこう。

あとは1人10万円のやつが早く届いてほしいです(笑)

昨日は久しぶりの眼科受診。

コロナ対策バッチリの院内は、糖尿病目手帳の手渡しもしてなくて、後で数値を書いた紙を渡すのでご自分で目手帳に貼って下さいと(笑)

保険証の確認もアクリル板越しに見せて手渡しせず。

席も1つ置きに座るようになってたり、検査も診察も手早く終わらせる体制でした。

悪化していた糖尿病網膜症も今回は改善してて、眼底出血も治まっていると言われほっとしました。

朝食の主食の白米をやめて豆腐に置き換えたのがよかったのかな?

しばらく朝食は白米やめて豆腐生活続けようそうしよう。

視野検査も問題なし。
相変わらず光ってるのか錯覚なのか、途中からよく分からなくなって割と適当にボタン押したので、正確な検査とは思えませんが(笑)