就労のこと | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
さてアメブロで繋がってるみなさんは、治療中の方や治療後の方もおられますが、みなさんは仕事どうされてるのかな?


ありがたい事に自分は寛解維持しておりますが、とても病気前のようにフルに働ける体ではないので、今は家事やりながら主夫をさせてもらってます。

しかし失業保険もそろそろ終わるので、何かしら働かないといけないなと思ってます。

とりあえず短時間から始めたいのと、障害に配慮してもらいたいのとで、就労A事業所で頑張ってみようかなと思い、来週見学に行く事にしました。

パートの仕事だと短時間勤務はたくさんあるし、子供行事や休みの配慮もしますって所はあるけど、障害には配慮してもらえない感じよね。

やっぱり給料が発生するからには、トロトロせずに他の人と同じようにテキパキ働けやって感じになると思う。

就労Aなら障害には配慮してもらえそうかなと。子供行事とかでは休みづらそうですが、通院で休みを取るのも配慮してくれるだろうし。まずは話を聞いてこようと思います。

ずっと就労Aじゃ金銭的にとても生活できませんが、一般就労に向けてのステップとしてまずは・・・ね。

就労Aで働いてる人はいますかね?




でっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス