見学とイライラしたこと | でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:
先日、某就労継続支援A型事業所を見学してきました。

自動車部品なんかの組み立てを請け負ってる会社で、座り作業が主で屋外作業もある所。

とりあえず足の痺れがひどいのと腰痛持ちなので、立ち仕事は無理で、だったら座り作業をと思ってますが、手も末梢神経障害のため手先を使う作業がしにくいのです。

見学に行った所はまあまあ細かい部品を組み立ててました。

手先の器用な人、黙々とやる作業が好きな人は大丈夫でしょうが、僕は
どちらかというと不器用。

レゴブロックとかベルマークの仕分けとか苦手な方。

細かい手先の作業を延々やるとなると出来るかなーと思ったけど、そんな事を言ってたら働く所ないので、面接お願いしようと思います。

見学➡面接➡1週間の研修➡採用の流れなので、1週間の研修でこりゃ無理だとなったらまた他を考えればいいしな。


さて今月誕生月なのでまた障害年金の現況届けを出す月です。

書類が出来たので病院に取りに行ってポストに投函しました。

どうか審査が通ってまた1年もらえますように(^_^;)

この書類をもらいにさっき病院行ってきた時の話なんですが、受付で並んでたら後から来たおじいさんが、前が気になるのか僕の後ろに並ばず前へ前へと行こうとしてまして。

僕の後ろから僕の横へそして斜め前へと。

受付カウンターで何やら時間かかってまして、まだかなー何やってんだと気になるのは分かるんですが、ちゃんと1列で縦に並んでくれないとあんたが前へ前へ行くから後から来た人がそっちに並んで2列になっちゃうじゃん(´д`|||)

とイライラ。

「すいません、並んでるんですが。」と声をかけたら、「分かっとるよ。そんな言わんでも。」と逆ギレされました。

分かってんなら後ろ並べやー(*`Д´)ノ!!!

何を前へ前へ行っとんじゃー!

と腹が立ちましたが、そこはまあ言わず。

嫌な気分になりました。








でっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ