アラフォーの婚活特集

アラフォー婚活 時間止まってる?

アラフォー婚活 話し方注意

私が婚活で狙うのは

の続きです。

 

 

 

結婚経験のないアラフォー婚活者の取材に出てきたのは

 

相手に求める条件がすごく多いな〜ってこと。

 

 

 

ただの恋人として付き合ったり別れたりするのに比べて

 

結婚となると簡単にや〜めた!

 

って訳にはいかないという意味で

 

失敗と後悔のリスクを減らすために

 

条件を羅列したくなる気持ちは分からなくはない。

 

 

 

「この条件を満たせない相手と

 

無理に結婚して失敗するくらいなら

 

独身のままの方が気楽」

 

なんて強がってみたくなるのもわかる。

 

 

 

でも、どんなけたくさんの条件を出して

 

その条件にパーフェクトに当てはまる相手と結婚できても

 

理想通りの結婚生活が送れる保証なんて

 

ゼロよ、ゼロ!

 

 

 

それどころか結婚相手を選んだ理由が

 

自分が掲げた条件をクリアしてたから、となると

 

その条件から外れてしまった瞬間

 

その相手と婚姻関係を続ける意味がなくなっちゃいそう。

 

 

 

女性は相手に高年収を求める人が多そうだった。

 

 

 

でも、世間が羨む有名企業に勤めてる相手でも

 

10年後・・・どころか5年後に会社があるかわからない今の時代に

 

今現在の収入というポイントに固執しても無意味かもよ〜。

 

 

 

シャープとか東芝とか

 

はたまたSANYOだって

 

私が新卒で就職活動してた時代は

 

人々の憧れの有名企業だったけど

 

この10年で見る影もなかったり

 

会社そのものがなくなってたりするわけで。

 

 

 

結婚相手のいま現在の経済力を宛てにして

 

一生ぶら下がって養ってもらおうと思ってると

 

不景気や自然災害、はたまた企業の不正発覚とか

 

結婚相手の個人レベルでは防ぎようもない事故

 

(倒産や業績悪化で大量リストラとか)

 

が起きた時に一気にどん底に落ちそう。

 

 

 

あと見た目なんて今良くても

 

結婚した途端ぶくぶく太ってくるかもしれないし

 

急に老け込むかもしれないし。

 

こだわりは、清潔感があればオッケーって程度でよくない?

 

 

 

ちなみに私は個人的にデブは嫌いですが

 

ハゲはオッケー爆  笑

 

 

 

髪が薄くなるなんてホルモンの影響なんだから仕方ないじゃない。

 

シワやシミよりも、よっぽど防ぎようがないことでしょ。

 

ただ髪の退行を防げなかったらいっそ剃るなりして、

 

隠さず出しちゃって欲しいわ。

 

バーコードを筆頭に、

 

隠そうとしてるスタイルは清潔感を感じないので

 

潔く出しちゃってください!

 

 

 

 

私が婚活でアンケート記入させられそうな

 

条件を出すとしたら年齢が離れすぎていないことかなぁ。

 

 

 

だって、一般的に言って男性の方がかなり平均寿命が短いわけでしょ。

 

平均寿命で単純計算をすると

 

一回りも年上の人と結婚しちゃうと

 

自分より20年くらい早く逝かれてしまうわけで苦笑

 

 

 

もちろんそれだって、同年代や年下と結婚できても

 

病気や事故で相手が早くに召されてしまうかもしれないし

 

あるいはまだ若いだけに他でロマンスを見つけてあっさり捨てられて

 

傷心のオマケつきでシングルに戻るかもしれないし

 

こだわりすぎてもいけないだろうけど苦笑

 

 

 

 

なんか、こう考えると私

 

結婚相手に求める条件、少なくない!?osaru

 

 

 

 

こんなだから今ココ右矢印海外でヒモ夫を養ってるアラフォー

 

なのかもね苦笑