この間たまたまYoutubeで

 

芸能人のお見合い企画テーマの

 

お笑い番組を見たのだけど、

 

Youtubeってのはひとつ動画をみたら

 

同じキーワードが含まれる

 

様々な動画を表示してくれるのね。

 

 

 

婚活に関連するものがたくさん表示されるように。

 

 

 

私がみたのは情報番組やニュースでやってた

 

アラサーまたはアラフォーの婚活特集。

 

 

 

婚活者が世話焼きオバちゃん的な人がいる結婚相談所に入会して

 

指導を受けたりするシーンなんか

 

私も色々と耳が痛いわ〜あせる

 

 

 

働くのが大嫌いな夫に

 

昼ドラ顔負けのありえない事件を次々に展開する

 

義理家族のオマケ付きという

 

絵に描いたような”こんなハズじゃなかった”パターンの

 

結婚をしてしまった私。

 

 

 

生活費も出さないくせに

 

自分の稼ぎ以上の出費をするのに忙しい夫を養いながら、

 

精神年齢が揃って10歳くらいなんじゃないかと思う

 

義理家族の数々の騒動に辟易して

 

考えたりもするわけですよ、離婚だって。

 

 

 

実は今週もふた騒動あり。

 

ひと騒動どころじゃない。

 

義理妹のワガママが発端で、

 

週に二回も違うネタで深夜まで大騒して泣き喚く大騒動。

 

マジで死ぬまで変わらないと思う、あの人たち・・・。

 

 

 

で、再婚相手を探す婚活のシミュレーションみたいな

 

気分になりながらアラフォーの婚活特集なんかをみてたわけです。

 

 

 

シミュレーションの結果は

 

うわ〜!これは大変だぁ〜!可能性低そ〜!

 

ですね笑い泣き

 

 

 

でも同時に、日本の婚活も

 

アラフォーでも参戦できるように

 

年齢層が広がってきたんだ〜!とも思った。

 

 

 

ひとむかし前は結婚も転職も

 

男女ともに30歳で賞味期限切れ的な

 

ひどい扱いをされていたと思う。

 

 

 

その点はゆっくりながらも日本も変わってきたのね!

 

 

動画をみながら、結構本気で色々考えたよショボーン

 

長くなるので続く。