アラフォーの婚活特集

アラフォー婚活 時間止まってる

の続きです。

 

 

 

あと、私も気をつけようと思ったのは話し方。

 

 

 

なんか話し方が心地よくない響きを持ってる人ばかり!

 

 

 

語尾がネチっこい話し方って

 

好感を覚えないのね!

 

 

〜じゃないですかぁ

〜なのは自分でもわかってるんですけどぉ

〜だと思うんですけどねぇ

 

 

 

という話し方が、なんとなく暗いというか

 

卑屈になってるような話し方に聞こえたの汗

 

 

 

これを若い女子がハイトーンでやったら

 

「バカっぽいけど若いから仕方ないか?」

 

て許してもらえるかもしれないけど

 

さすがにもう恥ずかしくてハイトーンでは話せない

 

アラフォー女が低めトーンでやると・・・。

 

 

 

怖いというか重いというか

 

どこか鬼気迫るものがあるというか滝汗

 

 

 

あとはなんとなくずっと口を尖らせたような

 

ボソボソした話し方の人が多かった気がする。

 

 

 

 

もし日本人相手で婚活するなら

 

職業として話し方のトレーニングを積んだアナウンサーでも誰でも

 

この人の話し方、落ち着くな、聞き心地よいな

 

っていう人を見つけて真似してみるとか

 

した方が良さそうだ、と学習しましたよっウシシ

 

 

 

私も綺麗な話し方、意識してみようグッド!

 

 

 

仕事モードのCAさんの話し方とか

 

イントネーションだけじゃなく言葉遣いも美しくて

 

ニッコリしながらああいう話し方されたら

 

悪い気がする人はいなそうだから真似してみるといいかも!

 

と、こないだCAさんのユーチューバー動画を見てて思った。

 

あ、日本人のCAさん限定ね!

 

 

 

CAさんだったら誰でも感じの良い話し方をしてるわけじゃなくて

 

北米エアラインのCA女性はそこらへんの普通の人より

 

態度も感じもひどく悪いのがいるからダメ〜ムキー