中国アニメ映画【风语咒】のポスターは変則的でとても美麗! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●中国アニメ映画【风语咒】のポスターは変則的でとても美麗!

 

以前、中国の「カンフーパンダ3」のポスターが魅力的だったという記事を更新したように、中国の映画ポスターってなかなか工夫が利いていて面白いのですが、また新たに魅力を感じる映画ポスター群を用意している中国アニメ映画を見つけました。

 

その名も「风语咒」

先日今夏の中国で上映されるアニメ映画群の一つとして紹介した映画ですが、その時に紹介したポスターを含め、いずれのポスターも魅力的だったのでピックアップしますね。

 

 

<素晴らしきかなアニメ映画アートワーク19>

 

「风语咒」 映画ポスター (2018)

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、綺麗。

いずれも一枚の美術作品を見ているようです。

 

元の3DCGを活用しているものもあれば、漫画チックなポスターや、日本画をも思わせるようなポスターまで様々です。そもそもそのバリエーションの豊かさも面白いところ。ここまでコンセプトの異なるポスターを、あれもこれもと投入できることも日本では真似しにくい事かもしれません。

 

映画の出来や、興行がどれだけの結果を残せるのかはわかりませんが、少なくとも私はこの映画をとっても観てみたい気持ちになっています。

 

 

 

西遊記 ヒーロー・イズ・バック [Blu-ray]

西遊記 ヒーロー・イズ・バック [DVD]

西遊記ヒーロー·イズ·バック孫悟空人形・おもちゃ,高さ26センチ

 

◆関連記事◆

 

2018年夏!中国映画市場のアニメMOVIE大戦速報(前編)

 

2018年夏!中国映画市場のアニメMOVIE大戦速報(後編)

 

【カンフーパンダ3】の中国版ポスターはめっちゃ工夫が利いている