【カンフーパンダ3】の中国版ポスターはめっちゃ工夫が利いている | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

1年以上ぶりに、アニメ映画系のアートワークの紹介をしようと思います。

 

 

と、いうのもあるポスターを紹介したツイートが結構リツイートされましたので、せっかくなのでブログにも紹介であげておこうと思いました。

 

 

<素晴らしきかなアニメ映画アートワーク17>

 

カンフーパンダ3 中国版ポスター (2016)

 

 

 

 

 

 

 

中国のオリエンタル・ドリームワークスが一枚噛んでいるせいか、いろんな工夫が利いたポスターが中国では存在しているようです。実は「カンフーパンダ3」は丁度中国の旧正月シーズンに上映されたので、それに関連したものも作られてバリエーションも多めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは中国らしい切り絵モチーフのポスター。

シンプルながらカッコいいです。

それぞれの単独バージョンも存在します。↓

 

 

 

 

 

CG状態のポーを使ったポスターでも、センスを感じさせるものが存在します。

 

 

 

 

中国のアニメ作品のポスターって、トンデモない珍作が登場することもあるんですが、「カンフーパンダ3」に関しては見事なセンスを感じさせるポスターが多数登場する珍しいパターンでした。

 

 

どうしても無難なビジュアルになりがちなアニメ映画ポスターですが、こういった工夫や遊び心に富んだポスターもたまには登場して欲しいですよね。

 

 

 

 

 

今後はもうちょっとアートワーク紹介もこまめにしていきたいと思っております。

どうにか更新頻度も上げていこうと思うので引き続き本ブログをよろしくお願いします。

 

 

 

カンフー・パンダ3 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

カンフー・パンダ 1-3ブルーレイBOX (3枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

The Art of Kung Fu Panda 2

 

 

 

◆関連記事◆

 

【父を探して】の劇場パンフレットは趣向を凝らしたひと味違う一品!

 

【カンフーパンダ3】悪いニュース!まさかの公開中止が発表されやっぱり不遇だった件

 

【トロールズ】のホリデースペシャルが“もう”日本上陸決定!