「レディ・プレイヤー・ワン」の感想。俺は【アイアン・ジャイアント】で行く! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

感想記事が今更ですみません!

 

●大傑作!?「レディ・プレイヤー・ワン」の感想。

 

 

 

 

レディ・プレイヤー・ワン

を観てきました。

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone/

 

 

 

小説「ゲーム・ウォーズ」を原作にあのスティーヴン・スピルバーグが実写映画化。

様々なメディアのキャラクターが大集合することでも話題の一作です。

 

 

本作を観てきた感想をざっくり一言でいうと

 

 

 

 

最高!

 

 

 

という、かなり個人的にはキテる一作でした。

もうちょっと詳しい感想を書いていきます。

 

 

●エンターテイメントバランス感ハンパねーっス!

 

いやぁー・・・すっごく面白かったです!

 

実世界のドラマとVR世界のドラマのバランスも良いし、

画としての面白さと物語としての面白さのバランスも良いし、

特に考えなくてもいい楽しいだけの部分と、クエスチョンとして考えさせる部分のバランスも良いし、

トータルですっごく按配の気持ちの良い映画でした。

 

ややこしいなぁ、とか難しいなぁとかそういう面倒なノイズが少なくて、万人が楽しめそうなチューニングで、しかもちゃんと深みまで持たせられる・・・さすがスピルバーグ!といったところなのかもしれません。

各試練のスピルバーグメッセージも最高。ここ最近、日常でもスピルバーグの教えをなぞって生きております。

 

 

ラストに関していろいろ言われてますが、私は、なぜあのラストなのかは全然作中で語られてる・・・と思っている派です。

 

 

 

●いろんなキャラクターの百鬼夜行っぷり!最高!

 

また、あのいろんなキャラクターが登場するという部分の面白さも最高。

自分も馴染みのあるキャラクターがちょこっと画面の端っこに出てくれるだけでもうれしいのですが、結構場面としてフィーチャーされるのは嬉しいところです。

 

馴染みがそこまでなくても第二の試練の舞台となる“あの作品”については元ネタ自体が私にとって印象深かったこともあって、「レディ・プレイヤー・ワン」のキャラクターが訪れるというシーンだけでも大興奮。このあたりは予告編でも隠されている部分だったので、劇場で一番感動したところかもしれません。

メディアミックスへの期待に応えてくれたことも完璧です。

 

 

最近のキャラクターまでしっかりピックアップしているのもすごい。

 

 

 

 

●最新技術で描かれる「アイアン・ジャイアント」最高!!

 

そして、思ったよりも感動したのが「アイアン・ジャイアント」

予告編でも初期の方から出ていたし、それなりに活躍するのだろうな・・・とは予想はしていましたが、いざ、画として登場した時の衝撃がハンパなかったです。

 

 

アイアン・ジャイアントいきまーす!

 

 

というのもワタクシ、「アイアン・ジャイアント」がだーいすき。

ゲスト出演してくれるだけでも嬉しかったのですが、予想以上に画として活躍してくれることや、よりリアルな3DCGで登場してくれたことの感動の大きさは自分でも予想していなかったぐらいに大きかったでした。

 

「アイアン・ジャイアント」をフィーチャーしてくれてホント、ありがとうございます!ありがとうございます!

 

 

パロディポスターとかも嬉しかったです。

 

 

 

 

 

そんなわけで、今年ベスト級の一本という感じで、大好きな映画でした。

そんなにスピルバーグファンというわけでもなかったのですが、スピルバーグのマチガイなさを感じる一本でしたね。

今年の見逃せない重要な一本でした。

 

 

 

 

 

アイアン・ジャイアント シグネチャー・エディション [Blu-ray]

RIOBOT アイアン・ジャイアント 1/80スケール 塗装済み完成品 アクションフィギュア

機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星

 

◆関連記事◆

 

開戦!【爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~】VS【ゼロの執行人】VS「パシフィックリムUR」

 

【アイアン・ジャイアント】がゲスト出演!?「Ready Player One」の予告編が公開。

 

【アイアンジャイアント】少年とロボット!もうこの要素だけで熱くなるマジック

 

 

ネジムラ89さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。