【ドラえもんのび太の宝島】ここが良い!!必見しずかちゃんポイント | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●劇場版ドラえもんが今年も絶好調だ!

 

突然ですが、

星野源さんの「ドラえもん」、すっごくいい曲ですよね。

 

 

 

 

 

日中の活動場所で流れているラジオで毎日のように流れていたので『ドドドドド』のあたりとかうんざりしていたのですが、いざ歌詞を添えて聞いてみると、ドラえもん愛に溢れた歌詞であり、普遍的な魅力も感じる曲となっており、素敵な曲でした。

なにものでもない自分にとっては、私へのメッセージソングのように(勝手に)思えてなんだか涙まで漏れてきそうな曲です。

 

 

 

 

 

てなわけで、

そんな星野源さんの主題歌も盛り上げている映画「ドラえもんのび太の宝島」が今年も興行的に絶好調となっておりまして、すでに公開から一か月以上経っていながらも勢いがなかなか収まることなく、春休みシーズンの映画館で猛威を奮っております。

 

 

 

 

 

 

「ボス・ベイビー」を応援したい身としては、盛況ぶりが疎ましく思う作品でもあるのですが(ドラちゃんファンの皆様すみません)、そんな私にも「のび太の宝島」にもいいなぁと思う瞬間がありました。

 

 

 

 

 

 

●私が「のび太の宝島」で特に魅かれた部分はここだ!!

 

 

私が「のび太の宝島」で魅力に思ったのは・・・誰が何と言おうと

 

 

しずかちゃんです!

 

 

今年のしずかちゃんはいつにも増してヒロイン感を発揮していまして魅力的なキャラクターとなっておりました。

 

 

そんな魅力の部分を実はあにぶさんにまとめて寄稿しました。

 

 

 

 

 

ここが良い!!

『 映画ドラえもん のび太の宝島 』の必見しずかちゃんポイント!

https://anibu.jp/20180330-doratakarajima-86546.html

 

 

 

ちょっと頭いっちゃってる方の記事ですが、本作のしずかちゃんの魅力に注力した記事となっております。

 

 

 

 

 

 

ファミ通2018年3月22日号にてグラビアデビューした源しずかさん。

 

 

今年は映画のPRの一環でファミ通にしずかちゃんのグラビアが掲載されるなんて、ニュースがありました。ある意味宣伝側もしずかちゃん推しだったのかなぁ・・・なんて今となっては思うのですが、着ぐるみのグラビアを見せられてもいかんせん“なんか違う”感は否めないのですよね。

 

 

やっぱり、アニメの方でしずかちゃんの魅力を感じてくださいませ。

 

 

ドラえもん のび太の宝島 - 3DS

UDF ウルトラディテールフィギュア No.401 映画ドラえもん のび太の宝島 ドラえもん 全高約120mm 塗装済み完成品 フィギュア

フィギュアーツZERO ドラえもん 源静香 約120mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

◆関連記事◆

 

【ボス・ベイビー】祝週末動員数ランキング1位!快挙すぎんだろ!

 

【ドラえもんのび太の宝島】の感想。盛りだくさんなら良い!…ってワケでもない?

 

【ドラえもんとのび太の宝島】公開まで半年以上あるのに告知が早いドラえもん映画