【ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―】そう来たか!ポノック2018大作戦 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●2018年もスタジオポノックの映画が上映!?

 

Anime Japan 2018 の開催で「ペンギンハイウェイ」やら「シティハンター」いらいろんな情報が続々出てせわしなかったのですが(このブログで追いつけずすみません)、そのAnimeJapanが終わったというのに新発表をカマしてきた会社が登場しました。

 

 

 

 

それは「メアリと魔女の花」でお馴染みのスタジオポノック!

なんと去年に引き続き今年も、劇場公開作品の予定があるそうなのです。

 

 

 

 

その名も

ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-

 

 

 

 

 

 

なんと本作短編オムニバス作品なんだそう。

その実は以下の3短編

 

 

「メアリと魔女の花」に続いて米林監督再登板!

●「カニーニとカニーノ」 監督・脚本/米林宏昌


「ギブリーズ」の監督が満を持して復活

 ●「サムライエッグ」 監督・脚本/百瀬義行 

 

ジブリ後期の有力アニメーターがついに監督へ

●「透明人間」 監督・脚本/山下明彦

 

 

 

煽りは勝手に付けましたが、いずれの短編の監督・脚本にも注目の名前が並んでおります・・・というかジブリを受け継ぎし錚々たるメンバーとなっております。

 

公開は2018年8月24日(金)の夏休みのクライマックスシーズン!

この夏のダークホース作品となれるか、注目です。

 

 

 

 

 

 

 

●「メアリと魔女の花」のディスクリリースもスタートしたので・・・。

 

 

そういえば肝心の「メアリと魔女の花」のディスクリリースも今月ついにスタートしました。

それに合わせて、FILMAGAさんにこんな記事を寄稿しておりますので、ついでに紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

ジブリっぽいけどジブリにあらず!

https://filmaga.filmarks.com/articles/1834

 

 

 

まさに今日の話でも取り上げているスタジオポノックが、一体どんなスタジオなのか?といったポイントに置いた記事となっております。

 

「メアリと魔女の花」自体は諸手を挙げて褒めたような作品では決してなかったものの、今回の「ちいさな英雄-カニとタマゴと透明人間-」のような、挑戦的な作品は結構大好物。

そういうの、応援していきますよ。

夏の終わりを楽しみにしてます。

 

 

メアリと魔女の花 [DVD]

メアリと魔女の花 ブルーレイ(デジタルコピー付き) [Blu-ray]

メアリと魔女の花 コレクターズ・エディション:4K Ultra HD+ブルーレイ(数量限定) [Blu-ray]

 

 

◆関連記事◆

【メアリと魔女の花】の感想。楽しかったや泣けたの一線を超えない「あー、観た。」な映画

 

【メアリと魔女の花】がジブリルックなのはしょうがない!?ジブリっぽいそのワケ

 

<続報>女性差別問題で話題のジブリP西村義明氏からの声明がありました!