<続報>女性差別問題で話題のジブリP西村義明氏からの声明がありました! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

 

 

                

 

 

先日このブログでもお伝えしたジブリプロデューサー西村義明氏の発言が女性差別なんじゃないかと話題になっている話の続報。

 

 

 

 

せっかくなのでアメブロできたてほやほや機能リブログ機能を使ってみました。

見にくいね。

 

この記事です。↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオポノック公式Twitterアカウントにて

西村義明氏本人と思われる方のツイートで本件に関する見解が発表されました。

内容は以下のとおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオポノックは西村義明氏が設立した新会社と確かに各所で報じられているのは事実なのでご本人のものだと思われますが、一方でジブリと完全に縁が切れてるかはちょっと謎。

2014年に退社したと述べていますが、2015年の6月の時点のおたぽるの記事でまだ籍が残っているという話もありました。

 

スタジオジブリはどうなる!? “鈴木敏夫の後継者”西村義明プロデューサーが新会社を設立していた!

 

 

今回の件でジブリに悪影響が及ばないよう、完全に縁が切れているという主張にしたのかな・・・と邪推してしまうところですが、退社してるからといってジブリに関係ない話ってわけでもないし、ご本人も自覚しているので、そこは責めてもしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツイートがあった以上、

西村氏に対する執拗なバッシングは無用であると思いますし、

そもそも今回の件で西村氏ではなく、ジブリを責めるのも少し問題点が違うと思うので(わたしは、プロデューサーの発言によって、作品自体の質が下がるとは思ってないので。)、今回のツイートを以って、お怒りの皆様も落ち着いていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪の場がTwitterってことには、字数制限で分割されるため、謝罪の場に向いてないとわたしは思っているため、「どうなの?」と思ったのも事実なんですが、まあ、それぞれTwitterへの認識も違うので、まぁ良いか。

 

 

 

 

 

 

あと、今回の記事が昨年の秋の取材を基にしているということの時間差に驚き。そんなにタイムスパンをもって記事にするものなのか、というインタビューの熟成期間への驚きもありました。

 

 

 

 

 

天空の城ラピュタ ロボット兵☆:シルバー925

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

1/150 千と千尋の神隠し 油屋 MK07-10 (ペーパークラフト)

Steiff シュタイフ×トトロ (2015年夏)日本限定1500体

ジブリ美術館 限定品 宮崎駿 Baccarat バカラ「天空の城ラピュタ」 飛行石ペンダント

 

 

◆関連記事◆

 

そういう時代!ジブリプロデューサー西村義明氏のコメントが女性差別と言われて炎上してる!

 

【ズートピア】の感想。ディズニー大傑作再び!この映画はここがこうだからスゲェ!!

 

【ふしぎの国のアリス】ディズニーが長崎原爆投下の日に“なんでもない日おめでとう!”事件

 

 

缶バッチ販売専門店カンバーバッチミニバナー