【西遊記ヒーローイズバック】を応援し損ねてすみませんという釈明 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●「西遊記ヒーローイズバック」の全国上映ひと段落!

 

 

 

 

「西遊記ヒーロー・イズ・バック」がついに日本全国上映を達成!!

 

 

 

 

・・・・・そして

 

 

終わりました。

 

 

という事後報告。

1月半ばより公開をスタートした「西遊記ヒーロー・イズ・バック」でしたが、特に大きな話題にもならず2月頭を機に、ほとんどの上映が終了しました。個人的にも大好きだし、傑作なのは間違いない映画だと思っているだけに、こういったIP強さがない傑作アニメ映画を応援するのが私の役目とも思っていたのですが、結局あまりプッシュできませんでした。

 

 

というのも公開時期の1月半ばは、思いっきり体調を崩したり、仕事がうまくいかず精神的にも参っておりまして、アニメ映画を応援するどころではないみたいな状態になっていたのです。

 

 

そこから回復して、結構滑り込みで上映を観に行ったのですが、なんとこれがまた日本ローカライズ版が素晴らしい出来!

本当に「しまった!応援し損ねた!」と反省する出来だったのです。

今となってはほぼ上映館がなくなっている始末でファンとして申し訳ない気持ちです。

 

 

 

 

 

●せめてディスクリリースはしっかり応援したい!!

 

 

そんなギリギリ鑑賞の直後ぐらいにアニギャラさんに、「西遊記ヒーローイズバック」のレコメンド記事を寄稿させていただきました。

 

 

 

 

至極のローカライズ!

日本版『西遊記ヒーロー・イズ・バック』…

この映画は、今から滑り込みで観に行ってほしい超大作!

http://anigala01.com/2018/02/05/saiyuki-movie/

 

 

 

せめて、ディスクリリースにつながって欲しいという願いも含めて、「西遊記ヒーロー・イズ・バック」の再鑑賞時の感想を綴らせていただいております。

 

 

 

こちらでも書いてある通り、日本版の挿入歌、そして主題歌がなかなか素晴らしかったのです。

宮崎吾朗さんの作詞も秀逸でしたし、今回お名前を始めて拝見する渡梓さんという歌い手の方の歌声にも感動。昨年は「SING/シング」「KUBOクボ二本の弦の秘密」など日本ローカライズのレベルが高い作品が頻出したのですが、2018年始まって間もなく、またもや傑作ローカライズ版が登場したな、という印象です。

 

 

綺麗な方です。今後の活躍にも注目していきたい。

 

 

 

 

 

もはや、興行も終わってしまっているので遅いのかもしれませんが、足掻くのはタダ。

今からでも声を出させてください。

 

「西遊記ヒーロー・イズ・バック」、すっごく良かったです。

 

超応援しています!

頑張ってください!!

 

 

 

 

西遊記ヒーロー·イズ·バック孫悟空人形・おもちゃ,高さ26センチ

WATARI AZUSA【通常盤】

ゲド戦記 [DVD]

 

◆関連記事◆

 

【西遊記ヒーロー・イズ・バック】やっと日本公開日決定!

 

【西遊記ヒーローイズバック】は日本公開されるのか!?完全に雲行きが怪しくなっている