【ボルケニオンと機巧のマギアナ】ポケモン映画初の中国上映が決定! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

ちょっと意外なニュースが飛び込んできました。

 

 

 

『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』の中国上映が発表されました!

2017年11月11日公開です!!

 

 

 

 

单身汪别宅了!《精灵宝可梦》来了

http://news.mtime.com/2017/10/24/1574802.html

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ・・・

 

 

 

 

そっち!?って感じです。

 

 

 

 

 

中国でのポケモン映画上映は今回が

そんな記念すべき上陸作品に対して「ボルケニオンと機巧のマギアナ」は意外です。

せっかくポケモン映画の起死回生の一手がキマった「劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」の上映がひと段落したタイミングで、わざわざポケモン映画歴代ワースト興行収入を記録してしまった「ボルケニオンと機巧のマギアナ」を上映するというのは、なんだか変な感じです。

 

 

 

 

話の作りもちょっと低年齢層向けの作品なので、そちらの需要に向けているのかと思いきや、中国における“独身の日”である11月11日を公開日に設けている感じに、子ども意識があるんだかよくわからない感じなのですよね。

 

同時期の中国上映作品として「マイティ・ソーバトルロイヤル」「オリエント急行殺人事件」などの競合作品はあるものの、子供向け作品のライバルが居ないのでワンチャン、ヒットの可能性はあったりします。

 

 

 

 

 

 

あと、この告知によって、Mtimeでは最初こんなポスターが掲載されておりました。

 

 

 

 

どんなポスターだよ!って思ったら後々ファンが製作したものという表記が追記。

そりゃそうだよな・・・ピカチュウがヨダレ垂れてるし、これがオフィシャルだったらどうかしてますわ。

 

 

 

 

 

まぁ中国のポスターってどうかしてるのもちょいちょい出てくるんですけどね。

センスって難しいよな。

 

 

 

 

 

ポケットモンスター モンスターコレクション HP_23 ボルケニオン

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ [Blu-ray]

ポケットモンスター モンスターコレクション HP_22 ジガルデ・パーフェクトフォルム

 

 

◆関連記事◆

 

【ポケットモンスターキミにきめた!】2017年ポケモン映画は起死回生が懸かってる!?

 

【ボルケニオンと機巧のマギアナ】20周年というのに大失態!ポケモン映画が「最低」興収更新?

 

【ボルケニオンと機巧のマギアナ】の感想。今年は良い!!・・・かぁ?正直言って今年も微妙だろ!