知れば知るほど可愛くてしかたない!スマーフ初心者講座 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

FILMAGAさんに新しい記事を寄稿させていただきました。

ですが、前回の新作ポケモン映画で17年ぶりにクレジットされた首藤剛志さんとは? の記事は割とアクセスいただいたのですが、今回はあまり読めてもらえていないようでちょっぴり残念です。是非読んでみていただきたいです。

 

 

 

スマーフって何者?

知れば知るほどかわいくてしかたない!

スマーフ初心者講座

https://filmaga.filmarks.com/articles/1475

 

 

 

 

10月7日本日「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」の公開と言うことで、『スマーフ』をあまり知らないという人にも『スマーフ』がどんなキャラクターなのかを紹介する記事を書きました。

 

 

 

 

日本でもちょいちょい見かけるキャラクターではある一方、第一線で活躍するというほどの人気もない感じなので(失礼)、『見たことはある』程度の距離感の人の方が多いんじゃないでしょうか。映画を見に行く予定がないという人も是非、雑学としてスマーフのことを知ってもらえたらと思います。

 

 

 

 

で、肝心の「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」なんですが、静岡県での上映館はまさかのゼロ!

ユナイテッドシネマ/シネプレックス限定の全国36館という小規模での上映となっているようでちょっと寂しいです。

 

 

 

会話のオールマイティワードとして使える『スマーフ』というフレーズとか、もっと流行ってもいいぐらい面白いのですが、キャラクター大国の日本ではなかなか戦っていくのが難しいかもしれないですね。青いせいでなんか顔色悪そうだもんな、みんな。

 

 

 

 

 

◆関連記事◆

 

2017年10月公開の新作アニメ映画リスト

 

【スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険】が日本公開決定!UC・シネプレックスが最近GJすぎる

 

【モンスター・ホテル】の短編アニメが【エモジムービー】の併映作品で登場!SPAを支えるのは君だ!