【スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険】が日本公開決定!UC・シネプレックスが最近GJすぎる | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

先日、ユナイテッドシネマとシネプレックスが「カンフーパンダ3」の限定上映をやってくれることを紹介しましたが、ユナイテッドシネマ/シネプレックスがまたもや洋画作品の日本上映を果たしてくれました。

 

 

 

 

 

「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」が10月7日に日本公開決定です。

公式サイト:http://bd-dvd.sonypictures.jp/smurfsthelostvillage/

 

 

 

 

 

 

本作は「Smurfs: The Lost Village」として今春、海外上映が行われてきた作品です。アメリカや中国などではやや興行が失敗めとなってしまった作品ですが、ビデオスルーでなくちゃんと劇場上映が果たされたことは素晴らしいと思います。絞られがちな海外アニメ映画作品ですが、ユナイテッドシネマ/シネプレックスさんが最後の砦のように頑張ってくれていることに感謝です。

 

 

 

 

イオンシネマも「メアリーと秘密の王国」などで限定上映を実施していましたが、特定のシネコングループでの限定上映のような形態が、配給を避けられがちな洋画アニメの日本上映の突破口として主流になってくるかもしれません。こういった施策から少しずつ洋画アニメ人口が広がっていって欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今回のスマーフの邦題、原題にはない『スマーフェットと秘密の大冒険』という副題を付けた謎のスマーフェット推しなのが気になります。スマーフェットがメインとなるエピソードなのでしょうか。ワタクシ、まだ未見なのでよくわかりません。

 

 

 

 

 

国によっては、スマーフェットがメインビジュアルから外されて広告されていたりする一方で、日本の広告では優遇されていたりと国によって扱いの差が大きいスマーフェット。日本のスマーフ人気はどちらかといえば女性受けの方なので、女性をターゲティングしたサブタイトルなのかもしれません。

 

いい感じに刺さるといいですね。

 

 

 

イスラエルで消されてるスマーフェットさん。どんまい。

 

 

 

スマーフ (吹替版)

スマーフ2 アイドル救出大作戦!(吹替版)

スマーフ バニティ コフレ: EDT SP 100ml/3.4oz + シャワージェル 75ml/2.5oz + キーチェーン 3pcs

 

 

◆関連記事◆

 

【モンスター・ホテル】の短編アニメが【エモジムービー】の併映作品で登場!SPAを支えるのは君だ!

 

【トランスフォーマーロストエイジ】の感想。アニメ扱いするとすごい傑作ですよね。

 

【チップとデールの大作戦】実写化!!イメージできます?多分“あの”感じですよ。