【リチャード・ザ・ストーク飛べないワタリドリ】いつの間にか日本上陸してた鳥映画 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

先月、「銀魂」「劇場版SAO」などの邦画の中国上映に紛れてこんなアニメ映画も中国上映されておりました。

 

 

その名も「理查大冒险」

 

 

 

 

 

 

 

 

原題は「Richard The Stork」

ルクセンブルク、ベルギー、ドイツ、ノルウェー、アメリカの共作というやたら国際的な映画です。制作は、「空飛ぶニコ」シリーズなどを制作してきたUlyssesフィルムプロダクションが務めているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこういったマニアックな海外の3DCG映画って日本では上映されずにディスクスルーなんだろうなぁ・・・と思って調べてみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうとっくに日本上陸してました。

 

 

案の定ディスクスルーで。

 

 

 

 

ディスクスルー作品はディスクスルー作品で、ひっそりとリリースされるもの。アニメ映画というニッチなジャンルで活動している私ですら気づかないなんてこともしばしばです。ここ!っていう市場もないので、マーケティングするのも難しいんじゃないかな・・・、やっぱり。

 

 

 

 

 

 

「ガフ―ルの伝説」「ブルー初めての空へ」「バードストーリー」など鳥系3DCG作品って多々ありますが、新たな鳥系3DCGアニメ映画として登場した本作がどれぐらいの出来なのか気になりますので、機会がありましたらチェックしておこうと思います。

 

 

気づいていない人も多いと思いますので、ひとまずブログにてそういう作品が存在していることをお伝えしておきますね。

 

 

 

「(すぐは観てくれないのね・・・)」。

 

 

 

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ(吹替版)

リチャード・ザ・ストーク 飛べないワタリドリ [DVD]

空飛ぶニコ! ! [DVD]

 

 

◆関連記事◆

 

【劇場版SAO】や【聲の形】の中国上映成績はどうだった!?

 

【Monster Island】間もなく開戦!日本アニメVSメキシコアニメin中国!

 

【空とぶニコ!! 小さな弟とボクの大冒険】の映画感想。家族が増えるよ!!やったねニコちゃん(全年齢対象)