【Me and My Shadow】観たかった!なかなか日の目を見ないドリワの影アニメネタ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

ユニバーサルの買収によって最近は明るめのニュースも感じられるドリームワークスアニメーションでしたが、「クルードさんちのはじめての冒険2」などそこに至るまで多くのプロジェクトが消えていったことも忘れられません。なんといっても「クルードさんちのはじめての冒険」は私の中ではオールタイムベスト候補に入るぐらいの作品なので悲しみも大きいです。

 

 

一応2Dアニメーションシリーズという派生はしていたりする。

 

 

 

 

ドリームワークスアニメーションでは発表されていながらも、公開されることのなかった作品が数多くあります。

 

「Me and My Shadow」もそんな作品の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年にビジュアルこそ発表はされたものの、2014年公開予定とされていながら結局公開はされませんでした。3DCGの人間と2Dの手書きアニメーションの影を組み合わせようとしたアニメーションで、是非どんなものなのか観てみたかった作品です。コンセプトアートに登場する女性キャラクターも可愛いのですわ。どんなキャラクターだったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「Me and My Shadow」の影ネタは結局「Shadows」ってプロジェクトとして生きてはいたようなのですが、最近、それを務めるとされていたエドガー・ライト監督がインタビューで次作は「Shadows」なのかと聞かれた際に

 

 

「いいや。もうそれは進行していないと思うよ。少なくとも僕は関わっていない。草稿をいくつか書いたけど、その頃からはドリームワークスの体制が変わったから、彼らは今は違ったアイデアを持って違うアプローチをしている」

(シネマトゥデイ<エドガー・ライト監督、ドリームワークスアニメには「もう関わってない」>:https://www.cinematoday.jp/news/N0093368

 

 

と答えているのですよね。

すでに企画の完全消滅さえあり得そうな感じです。

 

 

「アントマン」「ベイビー・ドライバー」の監督の人ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ドリームワークスアニメーションで長らく苦戦している『影ネタ』

果たして、この企画が日の目を見ることはあるのでしょうか。

 

 

 

ドリワさん、この際せっかくだし「カゲマン」をリメイクしてみるなんてのはどうでしょうかね。それか日本でパクっちゃいます?

 

 

 

スマホ ケース スマートフォンカバー 手帳型 TB 手帳型 ASUS ZenFone 3 Max ZC520TL-SL16(G005701_02) マンガ カゲマン TRIBUDDHA 名たんてい カゲマン スマホケース

スマホ ケース スマートフォンカバー 手帳型 TB 手帳型 Qua phone QX(G005703_04) マンガ カゲマン TRIBUDDHA 名たんてい カゲマン スマホケース

フィギュアーツZERO ゲッコー・モリア

 

 

◆関連記事◆

 

【カンフーパンダ3】悪いニュース!まさかの公開中止が発表されやっぱり不遇だった件

 

【EarlyMan】アードマンスタジオの最新作は原始人だ!果たして日本公開はされるのか!?

 

総括!2016年のアニメ映画界の感想はこんな感じでした!