【LOU】の感想。【カーズ/クロスロード】も良いけど同時上映短編のこっちもネ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

今回はしっかりこっちもピックアップしていきたいと思いました。

 

 

 

LOU

を見てきました。

 

 

「カーズ/クロスロード」の同時上映短編が本作。

忘れ物箱の忘れ物達が動き出して、いじわるな男の子に制裁を下す物語なのですが・・・

 

 

これ、すっごく良かったのですよ。

 

 

実はすでにあにぶさんにこんな記事を寄稿しました。

 

 

 

 

 

「カーズ/クロスロード」も良いけど

 
 
本作の魅力はなんといっても登場キャラクターのルー。
物が動き出すってアニメーションとしてはすごい古典的な表現のはずなんだけど、そんな懐かしさの中に新しさも感じられるうえ、しかも普遍的なメッセージ性もある。結構黄金比的に理想に合致したような素晴らしい短編アニメでした。
 
 
ちなみにYouTubeで冒頭がちょっとだけ見れるように配信されています。
 
 
 

 
 
「カーズ/クロスロード」だけでも十分値段以上の価値のある映画だと思うのですが、この「LOU」もホントに良いから是非足を運んで欲しいところです。
 
 
 
 
 
日本では本作の併映の発表がすごく遅かったですけど、
私、こっちももっと推した方がいいと思ってます。