【傷物語】2011年から公開されるされると言われて来た映画が2016年遂に公開だ! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                

個人的にはちょっと驚きのニュースが飛び込んできました。





「傷物語」の劇場公開が
今度こそ決定したとのことです。


傷物語鉄血篇









「傷物語」といえば「化物語」を始めとした<物語シリーズ>の一作品。
ながーいこと映画化しますと言われておきながら
全然続報がなかった映画でございます。








傷物語


本作の発端として“2011年”の3月に劇場公開が発表されておりました。
2012年公開が決定!ということで
予告ムービーも公開されておりました。
(若干ショッキングな映像でもあるのでやや注意)









が、しかし
ファンは待ち望んでいたと思われていましたが結局公開されず。
改めて2013年の秋公開ということになりました。


傷物語今秋劇場公開


私のブログで初めて今作を紹介したのは2013年の正月の記事。
2013年アニメ映画はここに注目
タイトルの通り、2013年に注目のアニメ映画として紹介しました。

で、2013年夏、
TVアニメのセカンドシーズンは公開されたものの、
突如「今秋劇場公開」の文字が公式サイトから消えてしまいました。
もちろんこの年も劇場版は公開されませんでした。



そしてそこから翌年も特にアナウンスはなく
長期にわたって音沙汰なしの
沈黙していたプロジェクトとなっていくのでした。
(というわけで2013年に公開されなかった映画としてもラインナップ)







そして1年以上明けた2015年、今年の春
2016年2月30日公開!!という画像が出回り話題にもなりました。↓

傷物語デマ画像


・・・がよくよく考えてみれば2月30日なんて日付は存在しない
よく出来たデマ画像でした。
ただ、反響を考えるとやっぱり待ち望んでいた人たちは多かったのかもしれません。
そんな歪んだ形でファンたちの期待が弄ばれた今年・・・
ついに正式アナウンスで2016年1月の公開が発表されたわけです。








従来の発表にはなかった、今回の新発表として
<鉄血篇><熱血篇><冷血篇>の全三部作上映になるとのこと。
最近二~三部以上に分けて上映するアニメ作品は多いですが
これなら黒字になるかな?って見込みでの対処かもしれません。






その1に当たる鉄血篇は来年1月8日全国公開ということで
発表から思いの外すぐに拝むことができそうです。
前売り券は10月9日(金)の間もなく販売開始。

物語シリーズの映画化という止まっていたプロジェクトに
正真正銘やっと血が巡り始めました。
よかったよかった。






傷物語 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード 1/8スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア
傷物語 (講談社BOX)
化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
化物語アニメコンプリートガイドブック (KODANSHA BOX)

◆関連記事◆

2013年アニメ映画はここに注目

おい!今年上映されなかったぞ!アニメ映画集2013

【ロストプラネットザムービー(未公開)】ゲーム映画のやるやる詐欺