【ロストプラネットザムービー(未公開)】ゲーム映画のやるやる詐欺 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

2011年も間もなく終了です。


今年もいろんなことがあったなぁとアニメ映画を思い起こします。


あんな映画や、こんな映画があったなぁ・・・と。








ふと・・・








2011年公開って言ってたあの映画ってどうなったんだ? 








ってことを思い出しました。


それは








「ロストプラネットザムービー」。





2008年の海外の大型ゲームイベント・E3で発表された映画でして


公開予定が2011年とされていましたが


今ではすっかり続報を聞かなくなってしまいました。








ロスト プラネット 2/カプコン



¥7,991

Amazon.co.jp

ちなみにロストプラネット
とは

大手ゲーム会社カプコンさんの人気ゲームシリーズタイトル。







当時の記事
を読むと、すごい期待されている感があったのに・・・


どうなってしまったんでしょうね。


クロック タワー/ヒューマン



¥11,970

Amazon.co.jp


シザーマンで有名なホラーゲーム「クロックタワー」。

今ではWiiのVCでも遊べちゃいます。




「クロックタワー」なんてホラーゲームも映画化の話がありましたが


あまり聞かなくなりました・・・。


果たして公開される日は来るんでしょうかね。








果たしてTVゲーム原作物は鬼門なのか・・・!?


第2の「バイオハザード」は生まれるのか。


来年に期待です!












そんなバイオハザードは来年


「バイオハザード ディジェネレーション」の続編、


「バイオハザード ダムネーション」


フルCGアニメーション映画で3D公開予定です。


公式サイトでは大量のリッカーくん達も登場するトレーラーが見られます。



【ワーナー・オンデマンド】WB公式動画配信サービス