【ピクセル】の日本公開日が決定!夏・・・ではなく初秋といった感じかな | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

          


アニメ映画とはいいがたいのですが定期的に情報を伝えていた
アメリカ映画「PIXELS」の日本公開日が決定しました。
今年の9月19日の上映となりました。


ピクセルタイトルロゴ


タイトル名もズバリ「ピクセル」!!
わかりやすいですね。







予告編も公開されております。



いいですねー。アガりますねー。

元のショートムービーのアート作品っぽかった部分が
エンターテイメントに寄ってしまった感じには少し不安も感じられます。

クリス・コロンバス


ちょっとびっくりしたのは
監督が「ハリーポッター」「賢者の石」「秘密の部屋」でも監督を務めた
クリス・コロンバスさんだってところ。
本作はそういったファンタジー作品の経験があったほうが
うまくいきそうな気も確かにしますね。








気分がノッているので、それに乗じてざっくりですが
登場予定とされている
ファミコンゲーム達を紹介します。






パックマン


パックマン
言わずと知れたナムコ発の世界一売れたゲーム。
未だに新作がリリースされているゲームブランドでもあります。
黄色い丸いのがパックマンで、良い奴なんだけど
今作では敵として登場・・・!?






ドンキーコング


ドンキーコング
任天堂の初期作品。
現役ブランドでスーパードンキーコングってのがありますが
それとは趣向の違う、アクションゲーム。
こちらのドンキーコングは完全に悪役です。







インベーダー


スペースインベーダー
一世を風靡したシューティングゲーム。
画面上から何十匹ものインベーダーがちょっとずつ降りてくるので
それを下から狙撃していきます。
テーブル型の筐体が有名でしたが、私は実物を見たことはない世代です。






ギャラガ


ギャラガ
ギャラクシー+蛾でギャラガ。
こちらもシューティングゲーム。
蛾みたいな敵を狙撃していきます。
最近はスマブラのアイテムとしても登場しているので
若い人にも知られるようになってきました。
かくいう私もそんな一人です。






センチピード


センチピード
今作に関しては全然知らなかったのですが
それもそのはず、日本では知名度の低い作品だったようです。
「ムカデ」の名前のとおり、連結した生き物を
インベーダーゲームの要領で狙撃していくゲームです。





今のところこれらは出演がほぼ確定しておりますが
元となったムービーを思うと、
フロッガーなんかもアルカノイドあたりも出てきてくれそうな気配です。
その他、どんなゲームが出てくるか楽しみですね~。






シュガー・ラッシュ


私がこれほどワクワクしているのは
「シュガー・ラッシュ」公開前の高揚感に似ているせいかもしれないです。
あー、「シュガー・ラッシュ」大好きだわー。
(もはや「ピクセル」とは関係ない叫び)





シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
PAC-MAN & Galaga DIMENSIONS (パックマン&ギャラガディメンションズ)
amiibo パックマン (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)
スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク
amiibo ドンキーコング(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)




◆関連記事◆

【ピクセル】懐かしのゲームキャラクターが世界の名所に現る!?注目のポスターが公開!

スマブラのことしか頭に入らないので任天堂ゲームのアニメ映画を集めました特集

【ピクセル】インベーダー、パックマン、ドンキーコング・・・夢の共演映画が2015年公開