スマブラにゲッコウガ参戦!!そんな人気ポケモンなの?海外人気なの? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              

昨日の朝は任天堂さんにて
WiiUと3DSで発売予定のゲームソフト
スマッシュブラザーズ新作の最新情報の発表がありました。

スマブラダイレクト


私はこれの発売によって
WiiU本体の購入時期を検討しているぐらいなので
昨日は丸一日興奮状態の一日でした。











中でも新規登場参戦キャラクター
「ゲッコウガ」にビックリ!!

ゲッコウガ参戦


昨年発売した「ポケットモンスターXY」に登場した
新たなポケモンの一匹です。
参戦キャラクターになるほど人気だったとは知らなかったので
結構ビックリな発表でした。

ゲッコウガ映画

今年のポケモン映画にも出ます。敵っぽいけど。












ゲッコウガさんって
(私の認識では)見た目のカッコ良さでは
新作御三家キャラの中では随一。
ただ能力的にはまぁまぁぐらいの性能。
一応ゲームでも使われているといえば使われてる方
ではあるけど、言う程人気ではない
そんな印象を持っていたりします。

ただ、この印象は世間的な印象とはちょっと違うのでしょうか。
それよりかはガブリアスやガルーラなんかの方が
人気があるんじゃないかと思っていましたが。
いや、単純に強いだけか。


















海外人気はあるのかなー、
と一応検索もしてみました。

ゲッコウガさんは英語だと
「Greninja」って名前らしいですね。
さっそく検索してみましょう!

って・・・ん!?



ninja?





忍者!











そっか



外人は忍者好きだもんな。


なら海外人気はあるわ。

ゲッコウガの最後の切り札っぽいの


検索してもそんなに引っかかってこなかったけど
偏見も含めて私の中で

“ゲッコウガは海外人気がある”
という結論に至りました。
きっとスマブラ発売後には、外人達のゲッコウガが
ネット対戦で猛威を奮うことになるでしょう。











マリオカート8も先日新PVが公開され、発売も間近。
WiiUがやっと暖まってきた気もします。

















果たして私は今年WiiUを手に入れる事になるのでしょうか。
映画ばかりにお金をかけていてそこまで
お金が回るのでしょうか。

自分で自分が不安です。





なんて言ってたら、今日は
クレヨンしんちゃんの新作ゲーム
「カスカベ映画スターズ」の発売日だ。

買わねば。

映画スターズ




マリオカート8 Amazon.co.jp限定特典:任天堂製オリジナルトランプ(ロゼッタVer.) 付
マリオカート8 プロテクトケース for Wii U GamePad マリオ (充電スタンド対応)
ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ ゲッコウガ
ポケモンセンターオリジナル クロッキーブックSQ Pokémon Petit ケロマツ
ポケットモンスター ポケモンメガリング




◆関連記事◆

【破壊の繭とディアンシー】今年の前売り特典ポケモン決定!!引き換え方法も(やっと)パワーアップ!

【ベヨネッタブラッディフェイト】14日だ!バレンタインだ!アニメ上映イベントだ!

【劇場版どうぶつの森】スマブラが楽しみなE3の任天堂