【鷹の爪7女王陛下のジョブーブ】の感想。もはや発明。画期的なタダシステム誕生。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              


本シリーズを劇場で見るのは実は今回が初めてでした。

鷹の爪7女王陛下のジョブーブ


鷹の爪7
女王陛下のジョブーブ

を見てきました。












今までの劇場版に比べて今作は
話のスケールが小さめにはなっているものの
それもしょうがないと思えてしまいます。
なぜなら本作は
おごり上映
つまりタダ

おごり上映











発表されたときは、半信半疑でしたけど
本当にジョブーブのおごりで見る事ができました。
映画館も増税の煽りを受けている中、嬉しい話です。

今作のテーマが「勤労」なだけに、
お金がなくて困ってる、働きたくなくて嫌だ、
なんて人にはまず
今作を見てもらってモチベーションを上げて欲しいと。
なんたってタダだから。












無料のせいもあってか私の見た回はまさかの満席
まさか「鷹の爪」を満席のスクリーンで見る事になるとは・・・。
こんな貴重な体験ができてタダって
最強過ぎるでしょ。










いままでFlashで作ったチープな映画に
金なんか払えない
って言ってた皆様も
今作はおとなしく見るしかない。
お望み通りお金を払わずに見れますよ!
お金払わなくても良いですよ!
ってことですから


それをふまえて、今作を見ると


やっぱり「鷹の爪」って作品はおもしろいし
お金を払う価値のある作品だな、
と私は痛感しました。
笑えて、感動できて、学ぶこともあって
よくできてるシリーズ
ですよ。
まぁ、1800円だったら、ってことを考えると
それは高いよ、って気になりますが。

ジョブーブに発情












そもそも今回のおごり上映は
すごい発明だと思いますよ。
今回はつまりタウンワークのCMも兼ねられてる様な
作品ではあるのですが、
しっかり物語として
感動できるし、教訓もあるし、
コマーシャル的なうるささもなく
見事なエンターテイメントに昇華されています。

こっそり宣伝して洗脳してこようとする
TVのつまらないバラエティ番組に比べたら

全然堂々としていて、私は非常に好感が持てました。
この企画を考えたやつは偉い!







★良かったところ
・タダ。
・笑える。
・ジョブーブ可愛い。


ジョブーブ


★気になったところ
・話のスケールがちょっと小さい。
 TVスペシャル感みたいな感じ。



※11日22時過ぎ追記
10日までの劇場公開だったらしく、
公開が終了した本日からYoutubeでの今作の無料公開が始まりました。
見逃した皆様はこちらをチェック。





秘密結社 鷹の爪 アイマスク 吉田くん、菩薩峠
秘密結社 鷹の爪 ダイカット下敷きアニメキャラクターグッズ(文房具)通販/
鷹の爪10個入BOX (食玩・ラムネ)
サザザさん
秘密結社 鷹の爪 NEO 「まとまってるよ!」Blu-ray BOX





◆関連記事◆

2014年4月公開の新作アニメ映画リスト

増税の悪夢!高い高いと言われる映画館の料金も値上げ!!各種主要映画館の対応リスト

【鷹の爪7女王陛下のジョブーブ】映画鷹の爪はもう7!?騙されるなかれ、こういう真実。