PIXAR大丈夫か!?続編制作はまだまだやめない2015年以降のラインナップ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

            

PIXARの今後公開予定の新たな作品の情報が入りましたが
結構驚愕の展開。
「カーズ3」
「Mrインクレディブル2」

カーズ2インクレディブル







また続編作るのかよ。


一時期、新作の製作に力を入れるなんて話も聞いていましたが
公開延期だったり、人員削減だったり、
ちょっとここ最近PIXARの凋落を感じさせるニュースが多いですね。









インサイドアウト1インサイドアウトキャラクター

来年2015年6月公開の「インサイドアウト」


ザグッドダイナソー


そして本当は今年公開予定だったけど
来年公開予定になっちゃった
「ザ・グッド・ダイナソー」など



来年は一応新作が待機している状態ではあるものの







その次の公開予定作品が
「ファインディング・ドリー」ということで
「ニモ」の続編。

ファインディングドリー



多分そのあとぐらいに
「トイストーリー3」のリー・アンクリッチ監督による
メキシコの死者の日をテーマにした新作
タイトルはまだ未定です。
商標登録で一悶着あったみたいですね。

死者の日


で、その後に今回発表された
「カーズ3」「Mrインクレディブル2」
やってくる感じだと思います。
2017年、2018年、もしくはそれ以降になっちゃうのかな。







決して、続編しかない状態ではないのは確かですが
この時期に、続編の制作ニュースが飛び込んでくるのは
本当に不安になります。






第3期ディズニールネッサンスを迎える前の
2000年代初期~中期のディズニー暗黒時代を思い出させます。
「ノートルダムの鐘2」やら「シンデレラ3」やら
望まれるべくして生まれたわけではない
続編達のようにならないで欲しいですね~。


MU


「モンスターズユニバーシティ」は駄作ではなかったとはいえ
アカデミー賞ノミネート漏れしちゃったし。
最近のPIXAR、ホント元気ない。
ジョン・ラセター、もっとかまってあげてー。





Mr.インクレディブル~強敵アンダーマイナー登場~
メイキング・オブ・ピクサー―創造力をつくった人々
Disney・PIXAR Cars マテル コンプリートガイド 限定! オリジナルダイキャストカー&ポスターつき
Disguise Mr.インクレディブル 大人用 マッスルコスチューム STDサイズ
ディズニー カーズ2 ライトニング・マックィーン ラジコン 【並行輸入品】



◆関連記事◆

【パーティーセントラル】どうする!【モンスターズユニバーシティ】続編短編の日本公開に悪雲!!

2014年アカデミー賞長編アニメ部門ノミネート作品発表!!○○はいるのに○○がいない・・・。

【メリダとおそろしの森】PIXARブランド大ピンチなう。