ヤバスタ発売間近!ティンポがインポになるメンソール♪これって本当なの? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

              


アスタラビスタの「13日の金曜日」のMVが公開!!
「シンコパティーン」のようなマイクリレーとは
ちょっと違った役割分担で最初聞いた時はえー?と思ったけど
いつのまにかアドレスにrepeatを付けて
エンドレスリピート中(DLはまだしてない!)。








聞いてて気になったのが
LITTLEもといマッケンジーのパート。
(耳コピなので実際の歌詞とはちょっと違うかも)


ティンポがインポになるメンソール
嘘?幻想?グレイゾーン
信じる信じない あなた次第







えー?
これって本当なのー?





と思ってググってみたら意外と有名な迷信らしいですね。
結構情報がでるでる。
実際はメンソールが関係あるわけではなくて
タバコ自体が血液循環を悪くするので
インポになる確率をあげる
らしいです。

インポって何?って良い子のみなさんは
自分でググってください。










喫煙者からしたら反論もいろいろあるのだろうけど
喫煙が人体に及ぼす影響には少なからずあるんじゃないでしょうかね。
だからって「風立ちぬ」みたいに喫煙描写を非難する気にはなりませんが。

喫煙風立ちぬ


元から、タバコは臭くなるから嫌いでしたけど
余計タバコのことが怖くなりました。
これから映画に喫煙キャラ出てくると
全員インポに見えちゃうかもしれない。(偏見)








アスタラビスタ


あ、応援しようと記事を書き始めたのに
全然本題と関係ない話を掘り下げていってしまいました。

「アスタラビスタ」初のディスク。
「ヤバスタ」は今月3月26日発売です。






 ヤバスタ   ヤバスタ    ヤバスタ   ヤバスタ   ヤバスタ



◆関連記事◆

日本で二番目にラップのうまい男(失礼)LITTLE!新アルバム「アカリタイトル1」発売!

君がいてくれる、それが安定剤♪トランキライザーアニメ映画キャラクターズ

進撃の【ファンタスティックプラネット】