君がいてくれる、それが安定剤♪トランキライザーアニメ映画キャラクターズ | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           

2月5日にKREVA2014年新曲一発目が発売されました。
その名も「トランキライザー」
ま、聞いてくださいよ、まずは。



すっかり歌パート多めでラップ押さえ気味なのが悲しいのですが
口ずさみたくなるような曲作りはあいかわらず流石です。
PVの途中で音が籠るのはKREVA特有の戦略です。







君がいてくれる、それが安定剤。

というわけで今日はそれにあやかって、
私の心が荒んでしまったとき、病んでしまったとき
そんなときに会いたくなるキャラクター。
私にとってのトランキライザー(安定剤)。
トランキライザーアニメ映画キャラを紹介します。
どうぞ。




ゴミラのほしゴミラ

ゴミラ

fromそれいけ!アンパンマン ゴミラの星

悩んだ時こそBack to the Basic。
私の原点はアンパンマンにあると思っています。
アンパンマンを見ると“人にやさしくすること”“助け合うこと”
そんな忘れたくない気持ちを呼び起こしてくれます。
そのアンパンマンの劇場版の中でも特に好きなのが「ゴミラの星」
孤独でかわいそうな境遇にあるゴミラが健気に、そして懸命に
頑張る姿を見ると、私も素敵な人になりたいなって気持ちになります。











花の都でファッションショーつぼみさん


花咲つぼみ
fromハートキャッチプリキュア
花の都でファッションショーですか!?

こんな良い子が居ていいのか!?
まぁフィクションなんだけど・・・フィクションじゃないさ!!
僕たちの心の中につぼみちゃんは居る。
人を包み込む力を持ったつぼみちゃんは
私たちに優しさの強さを教えてくれました。
劇中でもその優しさで喜び、泣き、戦う姿に私は心を打たれました。
私はこういう人を大切にしたい!!







ブタのヒヅメぶりぶりざえもん

ぶりぶりざえもん

from映画クレヨンしんちゃん電撃!ブタのヒヅメ大作戦

「ブタのヒヅメ」のぶりぶりざえもんはカッコいい。
なんでなんだろう。
いつも頼りないし、情けないんだけど。
しんちゃんが救いのヒーローとしての思いを受けて
改心したぶりぶりざえもんはすごくカッコいい。
ダークヒーローもカッコいいけど
やっぱ救いのヒーローの方がカッコいいのかも。










上の世代の大人たちは頼りない人ばかりだけど
追いたい背中は映画の中にだって見つかります

指針がブレそうな時こそ、
自分の背筋をピンと張らせてくれるトランキライザーを見つけておきましょう。
結構大事なことだと思います。







トランキライザー (初回限定盤)
トランキライザー (通常盤)
それいけ! アンパンマン  アンパンマンとゴミラの城のクリスマス [DVD]
ハートキャッチいずみちゃん 〈1〉
クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]


◆関連記事◆

私がアンパンマンを尊敬する理由

掴み取られたその心

心掴まれたし。劇場版【ハートキャッチプリキュア】の感想。