【風立ちぬ】のアメリカ版ポスターって日本のとバージョン違い?と思いきや | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

          


アカデミー賞の発表間近ということで
最近は「風立ちぬ」の話題をいろんなところで見ますね。

現地でもアンコール上映などが行われて
その様子も各所で見れましたが
「あれ!?」と思った事がひとつ。




アメリカの「風立ちぬ」ポスター、
日本とちょっとバージョン違う?





こっちがアメリカ版ポスター。

アメリカ版風立ちぬ











で、日本版ポスター。

風立ちぬのポスター


やっぱ違いますね?
構図は似てるけど、
タイトルが上にきてるし
飛行機飛んでるし、
なによりキスシーンになってるじゃん


私のアメリカ版のポスターの方が好キー。
アメリカ、
粋なことするね!!











なんて思ってましたけど
別にアメリカ版限定ってわけじゃないんですね。


すでに日本でも
連番ポスターに
似た絵柄が使われていました。

(連作のポスターのこと)

風立ちぬ連番ポスター



ジブリファンの皆様はそんなことご存知だと思いますので
「このブログ頭わいてんじゃねぇの?クズが」
と思っていらっしゃると思います。
ごめんなさい。私が悪かったです。
頭わいてます。
沸騰して脳みそだめになってるし、腐って蛆が湧いてます。








お詫びとしてgifアニメにしてみました。

風立ちぬのgif


こういうことすると、敵つくるんだよ。
良い子はマネしちゃダメですよ。



『風立ちぬ』を語る~宮崎駿とスタジオジブリ、その軌跡と未来~ (光文社新書)
ジ・アート・オブ 風立ちぬ (ジブリTHE ARTシリーズ)
エンスカイ 2014年手帳 スケジュール帳 スタジオジブリ 風立ちぬ [WKZ-01]
風立ちぬ 傘
1/48 【 風立ちぬ 二郎の鳥型飛行機 】 ジブリアニメ プラモデル FG6 接着剤不要!コクピットに座る主人公『二郎』のフィギュア付き★


◆関連記事◆

【MrHublot】アカデミー賞授賞式間近。忘れかけてた短編アニメーション部門の話を今します。

一応日本人だし、日本アカデミー賞のアニメ部門をチェックしよう~2014~

2014年アカデミー賞長編アニメ部門ノミネート作品発表!!○○はいるのに○○がいない・・・。