【喜羊羊与灰太狼之飞马奇遇记】の感想。頑張ってるよ、喜羊羊。 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

           

先日記事にもしたあの映画を見てきました。


喜羊羊6



喜羊羊与灰太狼
之 飞马奇遇记

を見てきました。


<ざっくりあらすじ>
空からペガサスの国の王子様が落ちて来たから
空に返してあげよう!!
あれ!?
旅の途中で出会った女の子に、王子様ベタ惚れ!?
この人王子やめるって言い出してんだけど。
なにしてんの。
あれ?
灰太狼(ホイタイラン)が代わりに王子になって
ドラゴンボールごっこ始めたんだけど。
勘弁して!
助けて!!喜羊羊(シーヤンヤン)!!











去年の映画がちょっと微妙だったのですが
今年は結構がんばってる感出てました。





カメラワークがぐんぐん動くし
去年よりも3DCG抑えめで、
変な違和感を感じる時間が短くなってよかったです。
現状、全編3DCGじゃないなら3DCG使って欲しくないんですよ。








♂馬


この(↑)ムッツリペガサス王子のキャラも良かったです。
見た目もギリ世界観から外れすぎないレベルの絶妙なデザイン。
意外と低音ボイスだったり、常時木馬に乗っていたりと
見ていて飽きないキャラクターでした。



ただ、キャラクター造形で欲を言えば

ヒロインの青髪の馬はそんなに可愛くないし

♀馬


ライバル(?)役の馬はデザインのやっつけ感が強かったですね。

雑魚


もうちょっとこっちもどうにかしてくれたら
嬉しかったかなぁ。







さらに苦言を言うなら
灰太狼と喜羊羊を追っかけっこさせておけばいいでしょ感
中盤は結構ダレました。
終盤の王子やめます~・・・からの流れも
結構メチャクチャな事態で、制作に翻弄されている感じが取れました。
脚本もっと綺麗にできなかったのかなぁ。







前回に比べたら、割と楽しめましたが
喜羊羊にはもうちょっと挑戦的なことをして欲しかったです。
映画館のキッズ達の笑い声がたくさん聞けた作品だったので
人気が「熊出没」などに押され気味ですが
中国長寿子供向けアニメとして負けないで欲しいです。

来年は「羊」年ということで
革新的な中国アニメ映画に爪跡を残す作品を期待してます。
よろしくお願いしますよ、スタッフの皆様!

小
妖精のようにパタパタ飛んでるみんなは可愛かったです。




あ、あと、
今作、オープニングがダンスバトルで始まりました。
「2」の時のあらすじ部分で
グラフィティアートを使っていた時も思ったのですが、
喜羊羊を作ってるスタッフには
ヒップホップ文化好きがいるんじゃないかなぁ。
ちょっとなんかのタイミングで調べて見ようと思います。

グラフィティ
グラフィティってこういうやつです。ヒップホップ発祥のアート。






<しずお農場>士別サフォークラム 肩スライス
サッポロビール園 ジンギスカンセット DF-42
信州自然王国 ジンギスカンソース 260g×6本
<しずお農場>士別サフォークラム ロールスライス
クッキングパパ ジンギスカン


◆関連記事◆

中国アニメMOVIE大戦開幕!!夢の対決すぎるラインナップを見よ!!

【飞马奇遇记】VS日本作品!中国で大人気のTVアニメの映画版は今年で○番目!

2013年私映画ランキングベスト48