弾丸タコ巡り北海道③(日高~道東編)標茶 <574> | みどりちゃんのブログ

みどりちゃんのブログ

なんとなく あれこれ・・・

『やるやる詐欺』になっていた
写真の整理と書きかけお蔵入り記事の仕上げる予定
(時間的には過去を行ったり来たりしますが 時々現在にもどってきます~)

『 g.o.a.t 』終了にともない タコ滑り台ブログおひっこししました!

①はこちら(帯広空港~)→★クリック

②はこちら(~釧路)→☆クリック

 

釧路からあとひといきで標茶 (シベチャ)

(そういえば 昔 網走にも行ったなぁ~ ほっこり

駅を出たら なにもないところに高い壁が…

なんてイメージしてたら 全然ちがった えーん

ニポポ人形ののった公衆電話が印象的だったな 

 

ぶー ん?

バスストップ???

バス停ではなく喫茶店のようです

住所が 釧路町 湖畔

湖畔かぁ~

が まだ 周りには湖はみあたらない・・・

車 

しばらく走ると

シラルトロ湖がでてきました

釧路湿原国立公園内(釧路湿原の東側)

にある淡水湖 だそうです

そのまま ルルラン通りを走ります~ 車

やたら鹿の絵の看板だらけです 

 

あっ 牛だ 牛だ~~~

って 実は 帯広空港出発後

結構な 牛 さんたちを見ました

そして 仮の目的地にしていた

標茶駅に到着ーーー 馬馬馬

なんだか いい感じ~ にやり

 

ちゃんとPRキャラクターがいる模様

 さて 目的地の富士公園に移動~ 車

が なんだか ひろいのよね~

やたら・・・

なので タコ滑り台の近い場所として

次の仮目的地に・・・あし

 

お     オ ン セ ン 目

入りたい… が 時間がない…

(富士温泉→☆彡・ぶろぐみつけました→)

 

富士温泉のすぐそばに 一番近い入口が・・・

 

おったぁキラキラ

タコ にむかっていそぐ

ででーーーーーーーん タコ

きれいにお色直しもされている模様

ふと 向こうを見ると

動物たちが・・・

 

近づいて気付きました アセアセ

   

 

妙な目ぢから 凝視


つづく・・・天使

 

④はこちら→〇

 

$みどりちゃんのブログ