弾丸タコ巡り北海道②(帯広~道東編)釧路方面へ… <573> | みどりちゃんのブログ

みどりちゃんのブログ

なんとなく あれこれ・・・

『やるやる詐欺』になっていた
写真の整理と書きかけお蔵入り記事の仕上げる予定
(時間的には過去を行ったり来たりしますが 時々現在にもどってきます~)

『 g.o.a.t 』終了にともない タコ滑り台ブログおひっこししました!

①はこちら→★クリック

 

くるまをかりたところで

さて どの道を走るかな?

と・・・

 

カーナビに 帯広~標茶 といれると

北海道横断自動車道/道東自動車道 と出る

(4時間くらいかかる)

馬 馬 馬

が しかぁ~し・・・・・

グー〇〇マップくんだと

北海道横断自動車道/道東自動車道 2時間53分

国道38号線経由 2時間52分

と でてくる

 

うーん

ハイ決定 ビックリマーク

 

基本 高速系より下道が好きな私

国道38号線

道道62号

国道272号線

道道14号 を通って

まずは標茶駅を目指します~

 

それにしても 朝おむすび1個でおなかがすいたが

お店がない・・・ぐすん

 コンビニ発見

(見慣れないけど多分コンビニだよね・・・

北海道に本社を置く

コンビニチェーンのセイコーマート

 と出ていた)

こんなもの発見 目

『ようかんパン』 真顔 オヤツ…?

Wikipediaには このように

→北海道のポピュラーな菓子パン

(帰りに とかち帯広空港でチェックインした中の売店にもあったよ)

 

コンビニのおねーさんに この先の道走る

注意点おしえてもらい すぐに Goー 車

(おまわりさんポイントゲット)

 

音別川をすぎたあたりで 海~ 波 がみえてきたよ

パネル館の前を通り過ぎ

(1993.1.15に発生した釧路沖地震の被災状況や

地震の恐ろしさを後世に残す為に

パネルで展示した施設)

ルート38だからか こんな店があったり

むむ ?  なんだ ?? 目

むむむむむむむむむーーーー はてなマーク

タコ たこだぁ 

(街灯にタコがくっついてたり) 笑

 

そして 離れたり近づいたりする

根室本線(これに乗っての移動もしてみたいなぁ)

やっと釧路・・・

山の中でなくても 鹿看板

そして その下の・・・

『鳥注意』 はじめてみた 目

(実際に 小さな鳥の群れだったけど

1羽 フロンド硝子に激突…

となるとは この時は思わなかった… 

大丈夫かなぁ~ あの鳥さん)


つづく・・・天使

 

③はこちら→★をクリック

 

$みどりちゃんのブログ