織の話ではありません。帯状疱疹のお話7完 | ひこねあいのブログ

ひこねあいのブログ

手織りと手紡ぎが大好きな方集まれ!
お教室や作品のことをブログで書こうと思っています。
コメントは質問も受け付けます。
皆さん、それについてのお返事もくださいね。
皆で勉強になる!楽しめるブログにしたいと思います!

前回のお話はこちら

10日目

耳のズキズキ

頭の皮膚はひきつれ

歯や口の中はムケムケだらけ


だけど

目の下の腫れは引いてきたし

鼻の頭のでっかい赤プツプツは

黒くなってきた。


前回のブログにも書いたけど

プツプツと神経の痛みは違うらしいから

見た目が治ってきても

神経の方の痛みは

1ヶ月からそれ以上続くって言われてたわな。

しっかしコレが続くのはツライ〜


医院の先生に言ったら


あったり前じゃ〜ん

神経やられてるんだから

と笑いながら言われた。

でーすーよーねー。

これが1ヶ月つづくのか〜

そうですかー。

ひぇ〜!


でも、私は早くに気がついて 

薬を飲み始めたので

まだ全然ましな方らしく


同じ医院に通っているお爺さんは

足に帯状疱疹がでて

神経が麻痺してしまい

片足を引きずるようになってしまって一年。

現在もリハビリをしてると聞いた。


もう一人のお婆さんは

薬を飲んだら

吐き戻してしまった為、


入院先を先生が探して

点滴を受けられるように9軒の大学病院に

お願いしたのに、

なかなか受け入れてもらえず


やっと翌日okが出た病院を

おばあさんに知らせ

すぐ向かうように言ったけど


病院に行って断ってしまい

医院に逆戻り…

時間がたってしまって

オデコが黒くなり後遺症もあるらしい。


とりあえず

この痛みと1ヶ月以上付き合って行く

事と、

まだ赤黒くグジュっとしたプツプツ

をはがさないように過ごすと言う事で

私の帯状疱疹についての

レポートは終わります。


皆さんも帯状疱疹にならないのが

一番ですが、

おかしいな?

と思ったら

よく自分の状態や

痛みを観察して

なるべく早めに病院に行く事をお勧めします。


おっとすっかり書き忘れていましたが


1日目から3日目くらいの時に

顔左側に蜘蛛の巣がフワっとかかったような

違和感がたまにありました。

顔を手で拭っても

蜘蛛の巣はないなぁ??

と何度か思ったのをおもいだしました。


コレ関係ありそうなので書いておきました。

現在




終わり