織の話ではありません。帯状疱疹のお話6 | ひこねあいのブログ

ひこねあいのブログ

手織りと手紡ぎが大好きな方集まれ!
お教室や作品のことをブログで書こうと思っています。
コメントは質問も受け付けます。
皆さん、それについてのお返事もくださいね。
皆で勉強になる!楽しめるブログにしたいと思います!

8日目

目の下がぱんぱんヒリヒリ

鼻の頭の赤かったつぶが

黄色いニキビのようなつぶにかわる


目もズキズキ

薬はきいているのだろうけど

目の周りや鼻のズキズキはおさまらない

唇の上も突っ張った感じのヒリヒリ感

口の中にも二つポチができてる感じ

上顎は熱い小籠包を食べた時みたいに

荒れている感じ。


氷をビニールに入れて冷やしてみるけど

あんまり変わらない。

薬を飲んでもあまり寝られなかった。


医院の先生によると

新しいプツプツができるピークは

昨日から今日くらいで終わるはず

との事だが

口の中は酷くなるような…


教授と学生には朝イチで

理由を言って

"ガン見してもなんとも思わないので大丈夫です❣️

病気の動物だと思って接してね!"

と、言っておいた。


まったく化粧しないで

学校の授業するなんて

初めてだわ〜



9日目

耳の奥が痛くなる

たまに、ズキ!と

首の横のスジから舌の奥を通って耳の奥に走る物凄い痛さが走るようになった。

中耳炎や耳の奥を刺すような強烈な痛み


更に頭の皮膚がひきつれるような

感覚が増えた。

例えるなら

ポニーテールや日本髪を

丸一日ガッチガチに固めて

夜 解いたらグワーと

頭皮の毛穴の方向が違う

違和感とひきつれた痛みにそっくり


口の中のポチはまだあるけど

上顎の皮が捲れたみたいにシリシリする。

前歯の方はというと

おにぎりかじりにチャレンジしたら

一口目 噛みちぎる瞬間に激痛。

折角おにぎりなのにちぎって食べた😭


医院に行って状態を

見てもらったところ

ポチポチが出るピークは超えてるとのの事だった。


ご飯は小さくして
左前歯に当たらないようにし
左奥歯と左上顎半分は腫れているので
右側の奥歯で噛む。