初夢 | ひこねあいのブログ

ひこねあいのブログ

手織りと手紡ぎが大好きな方集まれ!
お教室や作品のことをブログで書こうと思っています。
コメントは質問も受け付けます。
皆さん、それについてのお返事もくださいね。
皆で勉強になる!楽しめるブログにしたいと思います!

初夢はいかがでしたか?


私はちょっと笑える夢をみました。


たぶん、お教室の生徒さんが

枕カバーを織っていらっしゃるのが

頭にあったからだと思うのですが

(手織りの枕カバーなんて素敵!贅沢〜!)


山?崖?

にあるお家のベランダから

"いやっほー!イェーイ"

とかいいながら

袋状の枕カバーに

空気を入れて

両端をつかんだまま

飛び降りて空を飛ぶ遊びをする夢でした。


楽しくて何度もやりながら


長く飛ぶにはどうしたらいいかな?


飛距離を長くするなら助走か?


目の詰んだ布にすればいいかも?

しかし、今の枕カバーは平織りだから

コレより空気を逃さない組織はないしな

薄いと破れるし、、、


まてよ!空気が抜けないように

シリコンコーティング?


など考えながら

飛んでました〜。


あ、現実にはやらないですよ。


起きてから

本当にやったらあの世行きだな

でも、なんか考えれば出来るか?

と、ちょこっと考えましたが

やっぱりやめました。笑