Kaminの言いたい放題 -18ページ目

Kaminの言いたい放題

日々のあれこれとか、言いたい事書いてます。

どうもっ!自分です。

元気してます。

ちゃんと生きてましたよ(笑)

この一週間九州に行ってました。
まぁ毎年恒例のお盆参りの手伝いでした。

う~んやっぱり田舎って空気が良い。

後は遊ぶ所があまり無く暇でした。

後ね後ね、食べ物が美味しかった!!

とりあえず疲れました(笑)

だからまた落ち着いたら色々書くね。

今日もHave a nice day!!
本日も良い天気だね。


気分も上々。


実はね、最近自分自身たるんでるなぁ~って思ってさ、早起き始めたのさ。


いつもよりも二時間早く起きる事。


そしたら不思議に気分が良い。


夜更かしもやめて早寝早起き。


今の季節、とっても朝が気持ち良いの。


朝起きて窓開けて、体に新鮮な空気を送り込む。


何か浄化されてく感じ。

まぁ勿論、睡魔がちょこちょこ襲ってくるけど負けちゃいけないとベッドに近寄らないようにしてさ。


少しでもたるんでる自分自身を引き締める為に始めた早寝早起き。


不思議と良い事ばかりが起きてる。


自分でもびっくり。


んで早めに珈琲屋に行って朝から読書。


それから仕事に行く。


1日がとっても充実してるんだよね。


また今日も必ず良い事があるに間違いない。


みんなにとって今日もとても良い1日でありますように。


Have a nice day!!
言葉ってすごいんだよ。


悪い言葉を発すれば呪文のように暗くなっていくし、良い言葉を言えば自分含め周りの人もハッピーになれる。


人を傷つける武器にもなるし、人を癒やす薬にもなる。


だったら自分は後者のような言葉を沢山使いたいな。


世の中は良い事、悪い事全て自分に必ず帰ってきます。


因果応報。


今は科学で色々な事が明確になって、見えないものは信じられないって言ってる。


けどね、それは物理的なモノ。


なら、何故心はこんなに変わっていくのかな?


多分、この問いはいかなる時代になっても「苦悩」や「煩悩」からは逃れられないんだろう。


けどね、人は変わる事が出来る。


それは今までの考え方をちょっと変えるだけで、今まで見えなかったもの、感じる事がなかったものが見えるようになってくる。


事実はいつだって無色なんだよ。


ただね、そこに暗い色を塗るのか、明るい色を塗るのかによって人生そのものが変わっていく。


せっかくこの世に生を受けたんだから、辛い事だって楽しめる余裕をもって「辛い」に一本線をひいて「幸せ」に変えていけば良いじゃん。


みんな幸せになる才能を持っているんだから。


だから不平不満を口に出すより、感謝を口に出して沢山のハッピーを伝染させていけば、きっと世界中が幸せに暮らせるんじゃないかと本気で思う。


人を妬んじゃいけない、悪口を言っちゃいけない。


だって自分も弱い所や、悪い所もあるんやし。


だったら人の長所を見つけて、誉めたり、元気つけたら良いじゃん。


今日もきっと良い1日になるよ。


そう思うと不思議に自分がハッピーな気分になるしさ。


今いる現状に感謝しよう。


今いる家族や恋人や、仲間に感謝しよう。


ありがとうを沢山伝えようよ。


笑顔で「顔晴ろ(がんばろ)」!!


Have a nice day!!