フォートナイト ダイナマイトを作る | よいこのおどうぐばこ

よいこのおどうぐばこ

good boy's tool box

20年以上前からあるワンネスのダヴ(シャイニ・グッドウィン)が広めたNESARA(GESARA)詐欺やイラクRV詐欺、存在しないホワイトハットを未だに信じている人を憐れんで、たまにボランティアで「それはデマです」と優しく啓蒙しています。

 

かわいい甥っ子に頼まれて、FORTNITE(フォートナイト)というゲームに出てくるグラップラーという武器をダンボールで制作した記事を少し前に書きましたが、今度はダイナマイトを作ってと頼まれました。

 

 

 

 

今回はラップの芯を利用して作りました。導火線は、たこ糸を使いましたが、柔らかすぎて導火線としてはリアルさに欠けるので、編んだ後に瞬間接着剤を染み込ませることにより、それらしい質感にしました。

 

 

 

 

ラップの芯を切断した後に両端をダンボールで塞ぎ、筒を3個接着して、導火線を付けるだけので工作なので、すぐに完成しました。

 

 

 

 

 

FORTNITE ダイナマイト

 

 

 

 

レア度: アンコモン

武器種: 投擲物

入手方法: フロア戦利品、宝箱、自販機、補給ラマ、補給物資

対人ダメージ: 70

対物ダメージ: 800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレッパーなサバイバリストなので、ロープワークも学んでいますが、思わぬところで役立ちました。

 

 

 

 

 

フォートナイトのダイナマイトは、着火してから5秒後に爆発します。

 

 

※これは玩具なので、もちろん爆発しませんw

 

 

 

 

 

小学生が遊ぶオモチャなのに、ちょっとリアルに作りすぎたかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にダンボールで、リアルなグレネードを甥っ子に作ってやったこともあるのですが、それをすごく気に入っていて、いまだにそれで遊んでいるので、これも気に入ると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても最近の子供は、銃だとかダイナマイトだとか、どんな遊びしてるんだよー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

変なところ、俺に似てしまったようです。w