免疫力を上げる方法 | よいこのおどうぐばこ

 

私は、今のパンデミックは嘘だと思っているし、新型コロナウイルス感染者もただの風邪、または何にも感染していないと思っているので、マスクはしません。

 

 

 

 

今、騒がれている新型コロナウイルスは、死亡者数などのデータを見るかぎり、どうみてもただの季節性感冒である。テレビに出演して、新型コロナが脅威であると抜かしている感染症の専門家や医者は、いい大学を出ているのに意外にバカなんだなーと軽蔑している。恐怖を煽ることによって、経済や生活を破壊した彼らの罪は重いです。

 

 

 

 

真夏にマスクをして熱中症で死ぬ人が増えるので、政府は国民に訴えられた場合の言い訳として、ホームページに小さくこっそりと「熱中症を防ぐためにマスクをはずしましょう」と書いているが、マスメディアは伝えないので、人々はそれを知らずに、ほとんどの人が真夏でもマスクを着用している。そして熱中症で死んでいる。

 

 

 

 

そんな、皆がマスク着用している状況でも、私は同調圧力にも屈しないので、意地でもマスクしません。

 

 

 

 

ただマスク着用を訴えているお店やイベントでは、無用なトラブルを避ける為にきちんとマスクを着用します。

 

 

 

 

と言っても、本当のパンデミックだった場合は、感染リスクを少しでも減らす為にマスクを着用するし、プレッパーでもあるので、マスクを全然持っていない訳ではありません。

 

 

 

 

みなさんと同じようにフェイスシールドも持っています。

 

 

 

 

 

私の持っているフェイスシールド

 

 

 

 

今の狂った社会&人々をバカにするような、このふざけたデザインが個人的に気に入っている。

 

 

 

 

 

目の部分はゴーグルになっていて、顔にフィットします。

 

 

 

 

一般的な透明のフェイスシールドは、普通すぎるので、このくらい遊び心があるデザインの方が楽しいです。

 

 

 

 

マスクしない人間なので、このフェイスシールドは絶対に使用することはないと思いますけど・・・。

 

 

 

 

あと最近気になるのが、感染予防としての手のアルコール消毒。

 

 

 

 

何処に行っても、アルコール消毒の容器が置いてあって異常だと思っている。

 

 

 

 

そんなに毎日テーブルなど生活環境をアルコールで拭いていたら、素材がアルコールにより劣化・破損などの弊害が今後出てくると予想している。

 

 

 

 

殺菌消毒は、やりすぎると逆に良くないので、私はアルコール消毒をしません。ただし本当のパンデミックが起きた時はすると思う。

 

 

 

 

アルコール消毒よりも、もっと効果がある感染予防の方法があるので、今回はそれを紹介します。

手のアルコール消毒は、やればやるほど手のバリア機能が低下してしまい、逆に経皮感染を起こすようになってしまいますが、これをやると細菌やウイルスへの抵抗力が増し、免疫力が上がり健康になります。

 

 

 

 

その方法は、

 

 

 

 

 

泥いじり!

 

 

 

 

世界中の人々が日々、懸命に手や環境を殺菌消毒しまくってる中、私はみんなとは反対の事をしておりますw

 

 

 

 

このように定期的に泥いじりして、色んなバクテリアや微生物に曝露していると、意外ですが免疫が鍛えられて強化し、身体が丈夫になります。

 

 

 

 

小さいお子様をお持ちの方は、お子さんに泥弄りさせてやると、その子は大人になっても病気しない丈夫な身体を獲得出来ます。

 

 

 

 

小さい時に泥弄りしないで、抗菌グッズにかこまれた清潔な環境で育った子供は、病気になりやすい弱い身体になってしまいます。なので、

 

 

 

 

小さい子供には、泥んこ遊びをさせましょう!

 

 

※ 自分の子供には、そんな不衛生な事させられないと思う方は、無理に泥んこ遊びをさせる必要はないし、自分が正しいと思うことをすればいいだけです。これは強要でもないし、一個人の見解でしかないので。

 

 

 

 

大人でも同じ、家庭菜園でも何でもいいので、たまに土に触れることは、健康の為にもいいことだと思っています。

 

 

 

不衛生ですが、地面に落ちた食べ物を拾って食べたって人間はなんともないし、むしろ免疫が鍛えられる。アジアの国々に旅行に行って、お腹を壊すのは日本人だけだと思うw それは普段、清潔で衛生的な環境で生活しているから身体が細菌に対しての抵抗がなく弱っているからだと思っている。

 

 

 

 

今回は何を言いたかったかというと、今の何でも殺菌消毒する風潮は異常だということ。

 

 

 

 

このまま人類が手や環境を殺菌消毒し続ければ、人類の免疫はどんどん低下していくことでしょう。

 

 

 

 

現代人にとっては、少し不衛生な環境も必要なのでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、ブログも書いたし、風呂入ってこよう!笑