外猫と内猫の攻防・毎日の日課 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

   外猫と内猫の攻防

朝、三階ベランダの扉を開けると、こいつら(アロンソ兄弟)が90%くらいの確率でいます。

 

 初夏に入って屋根の上はどこも暖かいのですが、庇があるこのベランダはふいの雨でも大丈夫なので、外猫の彼らのベース基地になっています。

 

 こちらは元外猫のハチワレ君とドロシー。

 

 外に出たいドロシーと中に入りたいアロンソ達。

 縄張り意識が強くてすぐにケンカを始めるので困ります。

 

 元々の住人、シマポンママともすぐにもめるので、一緒に遊ばせると植木鉢を倒して大変なことになります。

 

 シマポンママは以前アロンソが華を近づけて来て仲よくしようと言ってきたのに猫パンチを食らわせたことがあり、ケンカぱやいので、一緒に遊ばせることはできません。

 

 ベランダには花も咲いていて、木陰もあって昼寝にはいいんですけどね。

 

 ハイビスカスも咲き始めました。

 

猫たちに見つかるとオモチャにされるモンシロチョウもやってきてミツを吸っています。

 

 外猫と内猫が本当に仲良くしてくれればいいのですが・・・。

 

******************************************

 低予算でも効果がある(?)X広告。

 

 書いた小説は読んでもらいたいと思うのが市井の物書き。

ですが小説サイトに載せてもなかなか読んでもらえません。

 

 そこで、X(旧ツイッター)に一日2千円、3日間の広告をしてみました。Xの広告は簡単です。

 

 リーチというのが一番低予算でできます。

やってみるとインプレッション数が25万ほどに・・・。

 

 まあ実際に読みに来てくれる方はごくわずかですが・・・。

 

 

 広告を打つ前が一人とか二人の訪問者だったのが、毎日300pvほどになっています。

 

 まあ、どうせ無料の小説ですし、儲かるわけでも何でもないんですが、お遊びですね。