すぐにケンカするので外に出せません。 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 すぐにケンカするので外に出せません。

 チビポンが三階のベランダに出せと言っています。

 

 ベランダにはハイビスカスも咲いていて散歩にも最適なんですが出すとケンカをするので出せないんです。

 

 ついこのあいだもこちらのドロシーが(柄は同じですがチビポンではありません)向かいの廃屋の屋根の上でアロンソと大喧嘩をしまして止めるのに苦労したんです。

 

 ハチワレ君はまったく頼りになりませんしね。

 クロちゃんの若い時だったらケンカをしている猫たちの間に飛び込んで仲裁をしたんですが、ハチワレ君の場合はきっと遠くまで追い払われるでしょう。

 

 そんなわけで、家猫たちはこちらの二階の小さなベランダで遊んでもらいます。

 

 でも、ここでも猫草を食べる順番とかでもめるんですよね。

 

 シマポンママなどは、新聞を読んでいたはずなんですが・・・

ドロシーが猫草を食べていると上の写真のように降りて来て、

 

 ドロシーを追い出して食べるんです。

 そのあと必ずゲロを吐くので、こちらとしてはたまりません。

 

  こちらは三階ベランダの旧クロちゃん菜園で採れた

 今日の収穫です。

 

******************************************

 お店に来る外国人のための冊子を作ろうと思います。

 

 私の小説で英訳したものが2作あるので、それらを24ページの小冊子にまとめてTシャツでも買ってくれた方にプレゼントしようかと思います。

 

 実は、このロボット僧侶のオリジナルTシャツでも作って販売してみようかと考えているのです。

 

 裏表紙はこんなふうにユーチューブに載せた私が作曲した曲のURLをQRこーどに変換したものを載せています。

 

 外国人に曲も聞いてもらおうと考えているのです。

 長ったらしいURLを書いても、それを打ち込んでもらえないでしょうから、こういうQRコードならスマホで簡単に読んでもらえると思うんですよ。

 

 ところでURLって簡単にQRコードに変換できるんですね

 無料のアプリもあるので試してみられてはいかが?

QRコード作成【無料】URLをQRコードに (quel.jp)

 

*********************************************

 自転車のカギを落としました(><)

 

 スーパーに行っていて自転車のカギをなくしてしまいました。

どうしても見つからないので、後ろを持ち上げて家に帰る始末に。都会とは言え電車で二駅の距離を帰るのに1時間くらいかかりました。途中パトカーが不審そうに後をついてきましたが、事件性は無しと見たのか通り過ぎていきました。

 

 結局家でペンチで壊しました。予備のカギもなかったので、壊せてよかったです。実は前にも別のスーパーでカギを落としてしまっていたのです。

 馬蹄鍵を簡単に壊す方法もあるそうですが、犯罪に使われると困るというわけでしょうか、詳しい説明の物は見当たりませんでした。

 

 というわけで、今日はだいぶ疲れています。