初夏の晴れた日。外に出たいチビポンと、もんちゃんの近況 | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

 初夏の晴れた日・外に出たいチビポン

 このところ、あまり暑くもなく寒くもないという快適な日々が続いています。

 

 こんな時はチビポンも外に出たい様子。

 

 でもチビポンはすぐに屋根の上に登ったりします。

他の猫はあまり心配ではないんですが・・・。

 

 こいつはどうも心配なんですよね。

 それで外に出さないでいると・・・、

 

 怒ってコタツの中に隠れてしまいました。

スイッチはもちろん入っていませんが、暑くないんでしょうか。

 

 ハチワレ君は外に出たがりません。

 竹竿が写っていますが、置いてあるだけで別にこんなものを猫に使うわけではないですよ。

 

 ドロシーは自由気まま。

 時々、シマポンママに追いかけられていることもありますが・・・。

 

 こちらは本日の収穫です。キュウリとミニトマトですね。

 

******************************************

 もんちゃんの近況。

 

 21歳と高齢の もんちゃん ですが、

 

 だいぶ痩せてきましたが、元気です。

 

 もんちゃんにとっては一番好きな良い季節で、部屋の中、あっちをウロウロこっちをウロウロ。

 

 その日、一番気に入った場所で過ごします。

 

 もちろん晴れた日には表に出て日向ぼっこもします。